DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ゴジラ(1954)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 22 $の勝ち

一昨々日も凄い雷だったねヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!

雨のおかげで汚い服が一杯溜まってしまった(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

ほんじつは洗濯だ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
それと心の洗濯もしないとね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近映画に夢中になっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!=^-^=うふっ♪

え??お前の紹介文は??
という感想はスルーでカンパーイ♪*1バブバブゥ


本日は「ゴジラ(1954)」の感想ですね!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


この映画が作られた年は1954年です!

監督は本多猪四郎で、脚本が本多猪四郎と村田武雄です。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

この映画でメインで出てくる人は山根恭平演じる志村喬です!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の出ている人を列挙すると志村喬 (山根恭平)、宝田明 (尾形秀人)、河内桃子 (山根恵美子)、平田昭彦 (芹沢大助)、堺左千夫 (新聞記者・萩原)、村上冬樹 (田辺博士)、山本廉 (漁夫・政治 .)、高堂国典 (老漁民)、小川虎之助 (船舶会社社長)、中島春雄 (変電所技師)って感じですね。o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

日本特撮怪獣映画の原点にして頂点。

おそらく本作を超える怪獣映画はどんなに
頑張っても製作出来ないだろう。


自分が生まれて初めて観た怪獣映画が
NHKで放映された『ゴジラ』だったのは
感慨深いものがあります(たしか日曜日の夕方だったことまで
40年以上たっても記憶に残っています)。


 円谷英二の特撮は単なる技術の成果で
はなく、ゴジラの「見せ方」へのこだわりが
リアルな恐怖を生んでいる。

当時のハリウッド映画では主流では
なかったゴジラのスーツアクションも、
技術的に未熟だったためにあまりに
重くなり過ぎたことが却って“巨大な生物”としての生態を
感じさせることに成功しています。

 そして海外の人には決して理解されそうもないのが
、日本人にとってゴジラは“戦争の災禍”と“核の恐怖”の表象として恐怖心理を
刺激することでしょう。

シリーズを重ねるごとにゴジラの恐怖が
薄れてゆくのは、戦後の復興と経済成長が
重ね合わされて興味深いところです。
しかし21世紀の今日、日本人は再び“原発
吐き出す放射能の恐怖”に直面させられることに
なったわけで、『ゴジラ』が持つテーマ性は
これからも色あせることはないでしょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子を説明したいと思います!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*2≧∇)ノ彡☆バンバン!!



カンを3回行い、和了ると成立

槓子(カンツ)(暗槓(アンカン)、小明槓(ショウミンカン)、大明槓(ダイミンカン)問わず)で3つのメンツを揃えた時につく役です。


言葉で説明すると簡易ですが、
実戦での出現頻度としては役満よりも低く難易度はかなり高い役といえますね♪*3♪ドキドキ


注意点としましては「暗槓子」=「暗刻(アンコ)」「明槓子」=「明刻」としてもカウントされちゃうため、
これまで紹介しました三暗刻(サンアンコ)や対々和(といといほう)(対々和(といといほう)ホー)の一部として見ることも可能です。


三槓子(サンカンツ) + 対々和(トイトイホウ)

三槓子(サンカンツ) + 三暗刻(サンアンコー)


難易度から考えて上の状態に遭遇することは少ないと思いますが、役の性質上は複合可能ですギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦*4≧∇)ノ彡☆バンバン!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今日はこの辺で
今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。オ┤* ̄O ̄*├ヤ┤*-.-*├ス┤_ _├ミ



おすすめ記事

 

 

 

 



 

*1:。・"・)o自☆自o(・"・。

*2:ヾ(≧∇≦)〃

*3:O(〃⌒∇⌒〃)O

*4:ヾ(≧∇≦)〃