DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 130 $の勝ち & 映画「きみに読む物語」について

シーズンも完全に変わって秋だねε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
床に入る時はちょっと肌寒く感じブランケットを用意していないと少し寒い気がします
インフルエンザにかからないように温かくして寝よう(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですがヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


今回は「きみに読む物語」の感想ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


この映画の製作年は2004年です。

監督はニック・カサヴェテスで、脚本がジェレミー・レヴェン、ジャン・サルディですィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

この映画の主役はライアン・ゴズリング (ノア・カルフーン)、レイチェル・マクアダムス (アリー・ハミルトン)です「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ジーナ・ローランズ (認知症の女性)、ジェームズ・ガーナー (デューク)、ジョアン・アレン (アリーの母 アン・ハミルトン)、ジェームズ・マースデン (ロン・ハモンド(アリーの婚約者))、サム・シェパード (ノアの父 フランク・カルフーン)、マーク・ジョンソン (写真家)、デイヴィッド・ソーントン〔男優・1953年生〕 (ジョン・ハミルトン(アリーの父))、ケヴィン・コナリー (フィン)ってな感じ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

大泣きするって聞いたんですけど・・・ 確かに
ジーンと来るシーン・セリフはあったんで
すけど、そこまで『感動』はなかったで
す・・・ 最初はわからなかったけど、
途中ですぐわかったしまったのが残念で
した。


最後に思いっきりドッカーンのビックリ事実みたいなのが
好きなので(^^) でも一緒に見に
行った人がすごくよかったと言ってたので
『良し』です(^^)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。'v' プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はツモに焦点を当てたいと思います!(^w^) ぶぶぶ・・・



メンゼンツモ一ハン
他の人からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
テンパイをしていれば、自分の自摸ってきた牌で和了することが出来ますjё_ёjj エヘ♪


これをメンゼンツモといいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

けれども、他の人からアガルことができないから偶然役扱いが妥当ですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


この辺りで!
今日は顔が痛いなあ
疲れたので寝よ~っとオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の場代ってどうなの?




おすすめ記事