DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 121 $の勝ち & 映画「電車男」に関して

この夏は特にひんやりしてます。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ということで愛する人がいない日々が悲しくなってきたりしますε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

合ハイに誰か誘って~ヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…

イブのための用意もさっさとしないとヤバイし・・・エーン!o(T◇T o) 。 o ○ *1ウッシャッシャッシャッ


本日は「電車男」の感想について紹介しようかと思っています。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画の製作年は2005年です。

監督は村上正典で、脚本が金子ありさです!!!Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

この映画のメインは、山田孝之 (電車男)と中谷美紀 (エルメス)です( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、国仲涼子 (りか(看護士))、瑛太 (ひろふみ(引きこもりの青年))、佐々木蔵之介 (ひさし(サラリーマン))、木村多江 (みちこ(専業主婦))、岡田義徳 (よしが(ヲタク3人組))、坂本真 (むとう(ヲタク3人組))、三宅弘城 (たむら)、西田尚美 (エルメスの友人)ってな感じ。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

原作読んで,ドラマも観ているので,多少期待していきましたが
,予想以上に良かったです.いい年してちょっと感動していまいました.エルメス
個人的に中谷より美咲たんの方が好きなので
すが,両方とも全く同じ演技をしているので
,原作のエルメスの客観的イメージってああなんだなって感じが
しました.私のようなアニメオタクの立場で
観てると,最後百式Tシャツに戻っていく姿に
,「見た目なんて大して重要なことで
はないんだよ」と勇気づけられている気が
しました.それにしてもこの役者さんは
素晴らしかったです.ずっと下を向いて人目を
避けて生きてきた人間が初めて誰かを
好きになって,うれしくて,でも不安で
不安で仕方がない・・・みたいな部分が
凄く伝わってきました.不覚にも2回目で
す.最後の財布を拾うシーンは,マギー・チャン主演「ラブソング」を
意識してますね.脚本家女性ですし.この映画は
私の中でNO.1恋愛映画に君臨していて超オススメで
す.まだの方は是非♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


四暗刻というのは良く出てくる役満の一つですよ。
ここでは、先生役の天満と生徒役の片岡のお二人に出てきてもらいましょう。


・暗刻を4つ集める
役満の中では比較的よく見かける
・アンカンは暗刻と同じ扱いになる


天満『単騎待ちの際はW役満役満の倍の点数)とするルールもあります(-L-)ククク
下の状態で聴牌(テンパイ)しています。』


6s 6s 6s 七萬 七萬 七萬 2萬 2萬 2萬 二萬 二萬 八萬 八萬


片岡『シャンポン待ちだな。この時点で暗刻(アンコ)は3つか。』


天満『ツモした時は「四暗刻(すーあんこー)」が成立します┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


ロンの際は「三暗刻(さんあんこー)+対々和(といといほー)」
になってしまいます。
これも「サンアントイトイ」とか「トイトイサンアン」と一緒に呼ばれる時もあるのです(@Д@; アセアセ・・・』


片岡『ほー、なるほどヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
自力で4つの暗刻(アンコ)を作らないといけないんですね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
三暗刻(さんあんこ)もそうだが、アンカンも同じ扱いだからこの場合も四暗刻(すーあんこー)を狙えるわけですよ。』

(暗槓(アンカン)は暗刻と同じ扱いがされます)


天満『上のような「自摸すれば四暗刻(すーあんこー)
ロンならば三暗刻(さんあんこ)+対々和(といといほー)」のような状態は、けっこう見かけますよ。
こういうのを「ツモりスーアン(ツモスー)」とか言いますね。
確定していない四暗刻(すーあんこー)ですよ(;^_^A アセアセ・・・

確定している「四暗刻」もある    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
いわゆる「四暗刻(すーあんこー) 単騎待ち」です。俗にいう「スッタン」ですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *』
    
2ピン 2ピン 2ピン ②ピン ②ピン ②ピン 5ピン 5ピン 5ピン 8萬 8萬 8萬 白


天満『この時はすでに暗刻が4つあるので、四暗刻は確定です。

四暗刻(すーあんこ)を単騎待ちでアガルと、「ダブル役満(親96000点 子64000点)」
としている時もありますため、ルールの確認をしてください只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・


今晩はこの辺で
けど今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休み!お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと燃えております!( ̄皿 ̄)うしししし♪

はい!?あんたの紹介文ではないの??
というツッコミは華麗にスルーします((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛