DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「一盃口」 & 映画「ベッカムに恋して」について

一昨昨日は凄い雨だったな~(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい!

雨が降ったおかげで衣類がかなり溜まってしまったε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ マッテハナー--  ωトコトコ

今日は洗濯するぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと心の洗濯もするか~~ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここのところ映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!(T▽T)アハハ!

はい??あんたの感想は?
ってツッコミは華麗にスルーします|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


本日は「ベッカムに恋して」の感想を紹介しようかと思っています。ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


この映画の製作年は2002年です。

監督はグリンダ・チャーダで、脚本がグリンダ・チャーダです!!!!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

この映画のメインは、ジェス・バームラ演じるパーミンダ・ナーグラですr(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとパーミンダ・ナーグラ (ジェス・バームラ)、キーラ・ナイトレイ (ジュールズ・パクストン)、ジョナサン・リース・マイヤーズ (ジョー)、フランク・ハーパー (アラン・パクストン)、アーチー・パンジャビ (ジェスの姉 ピンキー・バームラ)、ジュリエット・スティーヴンソン (ポーラ・パクストン)ってな感じアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

想像してたのとはずいぶん違ったなぁ・・・。

もっとサッカー(それかベッカム)に
憧れる女の子を描いた映画だろうと思ってたんだけど。

まあまだそれはいいとして、サッカーの話って言うか、
サッカーの女子リーグに対する偏見や、
インドの慣習ばっかりが表に出て、
なんかもうちょっとどうにかならんかったんかなぁ。

あと、ジェスミンダのお父さん、急に
態度翻しすぎ!ジェスのつらい顔を
見るのがつらかったって、ずーっと前からそんな顔しとったが
な。

余計な内容を盛り込みすぎたと思うな。


あと最後に、ああいう親の身勝手な態度見てるとイライラしてきて映画ゆっくり観てるどころじゃなかったわ。

感動できるとこもあったけど。

可もなく不可もなくって感じすね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。(-L-)ククク
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


一盃口というのは最もポピュラーな役の一つですね。
ここでは、生徒役の大山と師匠役の菊川のおふたりに出てきてもらいましょう。


菊川『カタカナで書くと「イーペーコー」「イーペイコー」「イーペーコ」「イーペイコウ」
など表現にバラツキはありますが気にしないでください。なんでもいいです。
形としては、こんなものです。


5萬 6萬 7萬5萬 6萬 7萬四萬 五萬 六萬6筒 7筒中中

5萬 6萬 7萬5萬 6萬 7萬が一盃口の部分ですね(`┏Д┓´)ゞラジャ!!』


大山『ああ、成る程ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
まったく同じ順子(シュンツ)を2つ用意すればいいわけか。
ところで「確定している・していない」って何?』


菊川『たとえば、こんな形で待っていたとします。


7萬7萬8萬8萬9萬 6ピン 7ピン 8ピン⑦ピン ⑦ピン ⑦ピン東東    


当たり牌は6萬と9萬ですね。


ここで6萬が出たらイーペーコーではないね。


こんな形を「確定していないイーペーコウ」といったり、いわなかったり…(・Θ・;)アセアセ…

考え方ですね。「高目で一盃口」とかもいいますね。

「いいほうが出たら一盃口(イーペイコウ)」という意味で。

逆に確定している一盃口(イーペイコー)はこんな感じです。

    
一盃口は完成していて、他の部分であがりを待っている)
    
(カンチャン待ちなどの場合は「当たり=イーペーコー」が確定)

6枚で完成させることができますから他の役とも相性がいいんですぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


今晩はこの辺で
しっかし
お休みなさい@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪

DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事