DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け & 映画「オトシモノ」について

う~~ん体重がまずくなってきた"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
減量を始めないと・・

減食は続かないので
スポーツするべきなんでしょうねヽ( ´ー`)ノフッ

何が私に適してるかな?アセアセ...A=´、`=)ゞ
スポーツと言えばソフトボールでしょうか
儂に限っては(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

さりとて、一人だと継続できる自信がないです(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
誰か一緒に頑張ってくれる友達募集┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここ最近映画にぞっこんラブなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!(_ー+_)逆ニヤ

ってお前のレビューではないの??
ってツッコミはスルーで(‐^▽^‐) オーホッホ


今回は「オトシモノ」の感想を紹介したいと思っています!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


この映画の製作年は2006年です!

監督は古澤健で、脚本が古澤健です!!!( ̄ー+ ̄)

この映画のメインは何と言っても!!!沢尻エリカ (木村奈々)と若槻千夏 (藤田香苗)です!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると沢尻エリカ (木村奈々)、若槻千夏 (藤田香苗)、小栗旬 (久我俊一)、杉本彩 (謎の女)、板尾創路 (川村)、浅田美代子 (奈々の母)ってな感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ただ落し物を拾ったというだけで無意味に
呪われてしまうという話だけではなく、
さらにブッ飛んだ内容まで詰め込んで
いるせいで、よくわからないストーリーに
なってしまってる感があります。

俳優人が豪華なだけに残念!リング、
呪怨着信アリなどの有名なホラー映画のいいとこを
寄せ集めて失敗したって感じですかね。
それにしてもホラー映画に板尾さんは
かかせませんね。

彼が出てくるだけでなんか怖く感じてしまう(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はチャンタを説明したいと思います!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


混全帯公九(チャンタ)というのは最近あまり重要視されなくなってきた役の一つですね。
ここでは、大先生役の清水と生徒役の石黒の二人に出てきてもらいましょう。


字牌+すべてのメンツ(グループ)に1か9が絡んでいる
・ポン・チー・明槓すると2翻→1翻に下がる
・難しいわりに点数が少ない
・捨牌から相手に読まれやすい


清水『このような形のものを言います。順子と刻子が混じってもOKです。
あたまの部分も含めてなのでご注意ください。
必然的に順子(シュンツ)で使えるのは「123」か「789」しかありませんねキャハキャハ!!(^Q^)/゙』


石黒『ポンやチーをすると点数が2ハンから1ハンに下がる食い下がりが適用されちゃうのか…

しからば、極端な話、これも混全帯公九なのだヽ(~~~ )ノ ハテ?』


白白白 發發發 東東東 123 南南


清水『はい。そうです。イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!厳密には他の役も混じっていますが
字牌+総じての面子(グループ)に1か9が絡んでいる>
という条件を満たしているため「混全帯公九」です。

ポンやチーをすると難易度のわりには1翻と点数も低いです。うまく他の役と複合させることで存在価値があるという感じで、なんか主役にはなりきれないという感じはします。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判・登録促進


DORA麻雀の戦略

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(*'へ'*) ンー


この辺りで!
しっかし今日は何故か顔が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀の2chまとめ


映画「デッドゾーン」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の勝ち




おすすめ記事