DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「息子の部屋」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 55 $の負け

結構体型がやばい(´ー`)┌フッ
ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

こないだサントリー 伊右衛門 【特茶】(特定保健用食品)を高校3年の時の友達に勧められたんで
試しに初めてみよっかなあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ここ最近映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

え??お前の感想は?
って突っ込みはスルーでd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今回は「息子の部屋」の感想を紹介しようかと思っています!!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


この映画が作られた年は2001年です!!!

この映画の主役はナンニ・モレッティ (精神科医 ジョバンニ)、ラウラ・モランテ (妻 パオラ)です。「(゚ペ) エットォ…

この映画の俳優さんは、ナンニ・モレッティ、ラウラ・モランテ、ジャスミン・トリンカ、ジュゼッペ・サンフェリーチェ、ステファノ・アコルシ、クラウディオ・サンタマリア、シルヴィオ・オルランド、ソフィア・ヴィジリアって感じですねげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

タイトルとのギャップに戸惑ったけど(ドラッグとか女モンの下着やらが
ドシドシ出てきてもっと下世話なお話に
なるのかと)うん、これはこれで面白かったで
す。

日本映画ならもっと感情過多でベタベタな展開に
なると思うんだけど、この映画には
いい意味でイタリア人らしいドライさが
出てました。

恋人の死に執着しないガールフレンドの存在もユニーク。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


3枚で1組の面子が4つ、

そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もあります。

ここでご紹介する七対子はその典型とも言える役です。

何せ2枚ずつのペア(対子といいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。


ペアのことをトイツというわけで、それが7個あるので七対子(ちーといつ)です。

牌の流れを見ていると、意図せずに対子がいくつもできてしまうことがある。

そういう際に狙ってみると、案外簡単に上がることが可能です役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


明日は待ち焦がれた高校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな(・x・)ぷっ



おすすめ記事