DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の勝ち & 映画「ゴジラVSビオランテ」の感想

昨晩、検査の結果が戻ってきてしまった!どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

その診断結果はというと・・・
健康*1ウッシャッシャッシャッ

ふぅ~助かった
ここのところ、ゴルフを週5でしてる成果だろうか?ъ川゚д^川 ィェーィ

来週からも継続しよ(・m・ )クスッ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

は?テメエの感想は?
なんてツッコミはスルーで[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ


本日は「ゴジラVSビオランテ」の感想ですね!(_ー_)逆ニヤリ


この映画の製作年は1989年です!!!!

監督は大森一樹で、脚本が大森一樹です!!!(^^)bGood! (OK!)

この映画でメインで出てくる人は三田村邦彦 (桐島一人)、田中好子 (大河内明日香)です!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

取り敢えず、この映画の俳優さんは、三田村邦彦田中好子高嶋政伸峰岸徹、高橋幸治、小高恵美金田龍之介上田耕一、永島敏行、沢口靖子って感じですねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

初めて映画館で観たゴジラ

面白い!対決モノでは最高の出来で
は。
ゴジラのポスターって、イラストと写真の2種類あるけど、
特に写真のポスターの出来が全作品中一番かっこいいと思う!んで
、内容は真面目だけど、時々笑えるのが
ポイント。

そして最後まで目が離せない!一般公募したストーリーと大森さんのセンスが
光ってる。

CGの使用も適度で、火薬、照明もバランスが
良いから、今でも遜色なく観れる。

すぎやまこういちの音楽も意外にハマってた。

ビオランテのデザインも秀逸!スタッフの皆さん、
今更だけど、ありがとう!そうそう、
DVD出ますよ(2002.5)。


みんな買いやがれ!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(。・ω・。)ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


一ハン役の1つ。


?九牌、つまり1,9牌と字牌を1枚も持っていなければ、断公九は成立します。

公九牌以外の牌の数は約6割と多く、条件も覚えやすいので、
和了りやすい役とされている。また、ピンフや対々和など他の役とも複合しやすい。


メンゼンでなけらばならない(ポンやチーをしない)か、
そうでなくても成立するかはその地方や場所、サイトにより差がある。

前者を俗に「喰いタンなし」後者を「喰いタンあり」と呼び、
天鳳などそれぞれに対応した卓がある場所も存在する。

喰いタンあり」とされるルールが日本では多く使用されているが、
あくまでもローカルルールであるので、事前の確認が必要でしょう。

喰いタンありの時は、速攻や差し込みの手段として得点以上の意味を持つ。


「メンタンピン」の「タン」は断公九のことである。
このことからもピンフと同じく麻雀の基本的な役と言える。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。ウーン (Θ_Θ;)


今から5時間後にはついに待ち焦がれた大学院2年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛