DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 65 $の負け

季節もすっかり夏が終わり秋だね(゚∇^*) テヘ♪
布団に入るときもちょっと寒くブランケットがないと寒い気がしてなりません
インフルエンザにかからないように暖かくして寝よう((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここのところ映画にハマりまくっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております。(-L-)ククク

はい??あなたのレビューではないの??
という突っ込みは華麗にスルーします(^^)ニコ


今日は「ジーザス・クライスト・スーパースター」の感想について紹介しようかと思っていますアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


この映画が作られた年は1973年です!!!!

監督はノーマン・ジュイソンで、脚本がノーマン・ジュイソンとメルヴィン・ブラッグです!!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この映画のメインは、Pontius Pilate演じるバリー・デネンです(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジョシュ・モステルってな感じ。(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

ノーマン・ジュイソンは、ほんとこういう「微妙に
調子っぱずれ」な映画を作らせると巧いと改めて思います。
歌もダンスも振り付けも演技もストーリーも、
どれをとっても完成度は低いと何度観ても(少なくとも5回は
観てるかなあ)思うのですが、1つの映画としてのパワーは
強烈です。

あれが計算された演出なのだとすると、
天才監督なのでは?最近の、観客を
喜ばせることしか考えてなさそうな多くの映画に
比べて、異彩を放っていると思います。

さすがにロックコンサートみたいな最後のほうのシーンは
やりすぎだと思ったので、減点。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~o(^▽^)oキャハハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!!!(='m') ウププ


役牌(ヤクハイ)

和了形の中に役牌が刻子(コウツ)・槓子(4枚組)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手牌の中にあるなら暗刻(アンコ)、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
北家の場合、北は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌刻子で役牌が重複するため2ハンとなります。


この2翻を、ダブトンとダブナンと言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ;;;;(;・・)ゞウーン



DORA麻雀

本日はこの辺で!
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~お(^○^)や(~o~)す(゚o゚)みぃ(- -)。0O



おすすめ記事