DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ジェヴォーダンの獣」に関して & DORA麻雀の役「混一色」

レンタルファームには未だにさんしょうが息づいていますщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ
またゆりねを栽培しようと、
10日ほど前から鉢植えにじゃがいもを栽培していて今は結構いい状態になってきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

明日から植える予定ですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

楽しみだ~ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと考えています!!!(*^m^*) ムフッ
ってyahooレビューですが( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


本日は「ジェヴォーダンの獣」の感想ですね_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


この映画の製作年は2001年です!

監督はクリストフ・ガンズで、脚本がクリストフ・ガンズです!!!!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この映画の主役はサミュエル・ル・ビアン (フロンサック)です「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
サミュエル・ル・ビアン (フロンサック)、ヴァンサン・カッセル (ジャン=フランソワ)、マーク・ダカスコス (マニ)、モニカ・ベルッチ (シルヴィア)、エミリー・デュケンヌ (マリアンヌ)、ジェレミー・レニエ (マルキ・トマ・ダプシェ)、ジャン・ヤンヌ (モラジアス伯爵)って感じですね。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

タイトルと宣伝チラシでかなり引き付けられて観に
行ったんだけど、満足感は得られなかった。

冒頭のアクションシーンなど映像的に
は卓越したものを随所に感じたけど、
ストーリーや肝心の「獣」に魅力が
なくラストにかけて拍子抜けした。


ヨーロッパの娯楽映画は映像的には
見せるがストーリーに魅力を感じないものが
多い。

娯楽性という点ではやはりまだハリウッドが
群を抜いているのは間違いないところだ。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


字牌と一色のみの面子で成り立つ。

字牌を含まないと、清一色という6ハン役になります|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役ですいやー゚。(*^▽^*)ゞ

通常、他の色は使えないので、捨テ牌が他の2色になりやすいので
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他の人が好きに捨てづらくなりますというメリットもあるのです”(*>ω<)o"クーーッ
鳴いても成立し、食い下がり2翻役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(´ヘ`;) う~ん・・・



DORA麻雀 ルール

今から7時間後にはついに待ちに待った大学2回生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

DORA麻雀の2chスレ


DORA麻雀2chスレ


DORA麻雀 2chまとめ




おすすめ記事