DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 182 $の勝ち & 映画「DRAGONBALL EVOLUTION」に関して

今日は夕方から雷雨みたいだエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

天気が悪いならばシンドいな~~llllllρ(   )lllll まっくら~

約束があるんだよな壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
まっ、いっか♪
キャンセルヾ(´▽`*)ゝあーい♪

---------------------------------

ここの所映画に夢中になっているので感想を紹介していきたいと燃えております。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

はい??あなたの感想じゃないの?
という突っ込みはスルーでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回は「DRAGONBALL EVOLUTION」の感想について紹介しようかと思っています!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


この映画が作られた年は2009年です!

監督はジェームズ・ウォン[脚本]で、脚本がベン・ラムジーです!!!クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

この映画の主役は孫悟空演じるジャスティン・チャットウィンです。?c(゚.゚*)エート。。。

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジャスティン・チャットウィン (孫悟空)、エミー・ロッサム (ブルマ)、ジェームズ・マースターズ (ピッコロ大魔王)、チョウ・ユンファ (亀仙人武天老師))、アーニー・ハドソン (シフ・ノリス)、田村英里子 (マイ)、関めぐみ (セキ(エンドロールの途中でピッコロを介抱する女性))、ジェイミー・チャン (チチ)ってな感じ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

どんだけ面白くないのかと思いながら見たけど、
見てみるとそれ程でもなかった。

要するに、意外に見ることのできるレベルの出来だったのだ。

原作を意識せずに、期待せずに見れば
そんなに悪くない。


90分以内と言う尺も、気軽に見ることの出来る長さで
、ちょうど良かったと思う。

キャラが原作どおりにいかないのは
仕方がないとは思うけれど、ピッコロのビジュアルを
もう少しなんとかして欲しかった。

あそこまでやっといて特徴的な触覚が
ないなんて…。

あれなら野球選手の森本の、いつぞやのピッコロメイクの方が
良い。

ピッコロで言えば、最後に思わせぶりなシーンが
あって、続編を作る気なのかと思ったが
、どうなんだろうか。



---------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~x・)ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います。川 ̄∠ ̄川 フフフ


字牌と一色だけの面子で成り立ちます。

字牌を含まないと、チンイツという6ハン役になるマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


鳴くと3割程度の確率で付属する非常に重要な役です▼*゚v゚*▼テヘッ

通常、他の色は使えないため、捨てた牌が他の2色になりやすいから
相手に役が見破られやすいです。


その反面、他の人が好きに捨てづらくなるんですというメリットもある...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
鳴いても成立し、食い下がり2ハン役です。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム



麻雀最強伝説

今から4時間後にはついに待ちに待った小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DORA麻雀は詐欺なのか?


人生の中の麻雀。麻雀の中の人生




おすすめ記事