DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「一盃口」 & 映画「秘密(1999)」の感想

だいぶ肥満になってきたヽ( ´ー`)ノフッ
減量をしないとヤバそうだ

食事の量を減らすのはストレスになるので
運動するべきなのだろうなフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何がミーに適してるかな?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
運動と言えば普通歩行なのかな
私にとっては\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ですが、一人だと継続は難しいだろうなあ(;_; )( ;_;)ヤンヤン
誰か一緒にやれる仲間募集うふ♪(* ̄ー ̄)v

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここの所映画大好きーな感じなので感想をご紹介したいと考えています!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ってあんたのレビューは?
なんてツッコミは華麗にスルーします(-L-)ククク


本日は「秘密(1999)」の感想について紹介しようかと思っています!v( ̄ー ̄)v


この映画の製作年は1999年です。

監督は滝田洋二郎で、脚本が斉藤ひろしです!!!!(^-^)//""ぱちぱち

この映画の主役は広末涼子 (杉田藻奈美/杉田直子)や小林薫 (杉田平介)です。(-ω-;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると広末涼子 (杉田藻奈美/杉田直子)、小林薫 (杉田平介)、岸本加世子 (杉田直子)、金子賢 (梶川文也)、伊藤英明 (相馬春樹)、石田ゆり子 (橋本多恵子)、大杉漣 (梶川幸宏)、山谷初男 (三郎)、篠原ともえ (木村邦子)、柴田理恵 (吉本和子)ってな感じイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

広末涼子、嫌いだったんです。
あの口が。
この映画でも、ちょっと気になったけど、
意外にいい女優じゃん!と思ってしまった。

小林薫は最高にいい俳優ですね。

しかし、しかし、終盤まで涙して、
ドキドキしながら見ていたのにあのラスト・・あれさえなければ
良かったのに!原作はどうなのかは
知らないけれど、ラストで非常にが
っかりさせられました。

もっと最後まで丁寧に作って欲しかったー。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一盃口を説明したいと思います!!!!( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ


一翻役の1つ。比較的あがりやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立するハァーイ!L(´▽`L )
たとえば、2ピン 3ピン 4ピン4ピン 5ピン 6ピン2萬 3萬 4萬4萬 5萬二萬二萬など。

ピンフや断公九(タンヤオ)などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、面前手でアガル必要があるので、
ポンやチー、明槓(ミンカン)をすると一盃口(イーペーコー)は消えてしまう。

一盃口(イーペーコー)を2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(ーΩー )ウゥーン


今から4時間後にはついに待ちに待った中学の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

DORA麻雀 2ch




おすすめ記事