DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 156 $の勝ち & 映画「真夏の方程式」に関して

家の畑ではまだなめこが粘っていますV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
またにんじんを植えようかなと、
今鉢植えでのざわなを栽培して今はふっさふさですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

あさってから植え替える予定ですニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

待ち遠しい~o( _ _ )o ショボーン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!('∇^d) ナイス☆!!
とは言ってもyahooレビューですがO(≧∇≦)O イエイ!!

本日は「真夏の方程式」の感想を紹介したいと思っています!!!!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆


この映画の主役は湯川学演じる福山雅治です(-ω-;)ウーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、吉高由里子 (岸谷美砂)、北村一輝 (草薙俊平)、杏 (川畑成実)、山崎光 (柄崎恭平)、西田尚美 (三宅伸子)、田中哲司 (柄崎敬一)、塩見三省 (塚原正次)、白竜 (仙波英俊)、風吹ジュン (川畑節子)ってな感じ。(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

家族愛は美しかったし、湯川先生と恭平くんの実験シーンも微笑ましくて楽しかった。
海の中を見せてもらえない湯川先生かわいすぎ(笑)
特に前田さん・白竜さん・風吹さんは最高のキャスト。
「秘密なんてないし、辛いと思ったことはない」と湯川先生の推理をあえて否定するシーンでは号泣。

だからこそ、そんな人が幼い子供に犯罪の片棒を担がせるということにとても後味の悪さを感じた。
「せっかくの夏休みだったのに、ごめんな…」そんな言葉で償いきれる行いではない。

そもそも、すべての発端となった殺人事件…成美ちゃん、あれだけでいきなり刺殺しちゃうかね?
終始喧嘩腰で開発担当者と話し合い(口論)するのは、このあまりに衝動的な殺人の違和感を軽減するための伏線か。

加えてあの開発のくだりも、湯川先生が玻璃ヶ島にくるために作られたエピソードにしか思えなかったし…原作ではもっとうまく絡んでくるのだろうか。
口論のシーンのインパクトが強かっただけに、せめて開発がどうなったのかの結論だけでも知りたかった。

玻璃ヶ島の海のように澄み切った気分で見終えたかったので、ちょっと残念。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思いますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


字一色(つーいーそー)と対をなす役で、あちらが字牌だけで構成するのに対し、
こちらは残りの公九牌、つまり1,9牌だけで構成する役です( ̄ー ̄; ヒヤリ

門前(メンゼン)役ではないため、鳴くことも可能でしょうo(*^▽^*)o~♪

字一色は7種28牌を使うことができるが、
清老頭(ちんろーとー)は6種24牌と字一色(ツーイーソー)よりも牌の種類が少ないうえ、
1,9牌はすぐに捨てられることが多く、序盤から1,9牌を多く持っていないと
チャンスすらほぼないという非常に難易度の高い役満です。


一応四暗刻(すーあんこ)とも複合可能カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


本日はこの辺で!
しっかし今日は手が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪



おすすめ記事