DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 58 $の負け

家の畑には依然としてなめこが占領しています(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
さらにルッコラを育てるために、
先週からプランターでレタスを植えてるから今は結構良い感じですばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

あと1週間程したら植え替えるつもりですヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

待ち遠しいですヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
とは言ってもヤフーにある感想ですがヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!


今日は「フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白」の感想を紹介したいと思っています!!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


この映画が作られた年は1992年です!!!!

監督はスティーヴ・マイナーで、脚本がJ・J・エイブラムスです!!!! ヾ(@°▽°@)ノあはは 

この映画でメインで出てくる人はメル・ギブソン (ダニエル・マコーミック)とジェイミー・リー・カーティス (クレア・クーパー)です( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
メル・ギブソン (ダニエル・マコーミック)、ジェイミー・リー・カーティス (クレア・クーパー)、イライジャ・ウッド (ナッド・クーパー)、ジョージ・ウェント (ハリー・フィンレー)、ジョー・モートン (キャメロン)、デヴィッド・マーシャル・グラント (ウィルコックス)、アート・ラフルー (アリスの父)ってな感じヾ(^▽^*おわはははっ!!

プロポーズは決めたときにすぐやらないと、
ヤヤコシイことになる、という教訓つき。

人間の冷凍保存もの、ってのがこの頃ちょっと目に
付いた時期でしたなあ(『レイト・フォー・ディナー』ってのが
前年にあり)。

この手の趣向では、世代のズレを見せるのが
面白味なんだけど、これは別にそうで
もなかったか。
留守番電話に戸惑ってた。
少年を配置して繰り返されることを
強調。


軍の上層部がこのことを知ってたのなら保管が
ずいぶんいい加減だし、よーく知ってたのならもうとっくに
ハリーのノートなんか入手してたように
思うんだけど。

「日本を襲う台風のように」なんて比喩が
使われてたな。

まあ全体ブツブツ言いながら見てたんだけど、
ラストの再会シーンではホロリとしてしまった。


こういうのに弱いんだ。

意が通ずる、というか、よかったよかった、
って空気。

ウミカモメが浮遊してて。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!⊂*1⊃ぶぁっはっはっ!!


地和(ちーほー)(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満

子が配牌時点で聴牌し、かつ第1自摸でホーラすることで成立する♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ただし、第1自摸の前にチー・ポン・カンが入ると無効になります(;゚ロ゚)ハッ

第一自摸での和了ということで、親の天和(てんほー)と類似した役であると言える......\( ><)シぎょぇぇぇ

ただし、天和(テンホー)が親にしかできなかったりするのに対し、地和は子でなければ和了ることができない(・・;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(´へ`;ウーム


今日はこの辺で
けど今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
おやすみ~オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

DORA麻雀 登録




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:〃≧▽≦〃