DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「居酒屋ゆうれい」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の勝ち

季節もやっと秋ですね~'v' プッ
布団に入るときはちょっと寒くブランケットがないと風邪を引かないか心配です
インフルエンザにならないために注意しないとヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!!(^-^)//""ぱちぱち
とは言ってもyahooレビューですが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


今日は「居酒屋ゆうれい」の感想を紹介しようかと思っています!!!!*1バブバブゥ


数牌の順子(シュンツ)同じものを2つ作ると"イーペイコウ"という役になります。
ポン・チー・明槓をした場合は成立しません。


例1:2索 3索 4索⑤筒 ⑥筒 ⑦筒4s 5s 6s2ピン 2ピン 2ピン西
例2:六萬 七萬 八萬4s 5s 6s4s 5s 6s5筒 7筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ⑧筒 ⑧筒 ⑧筒2萬 3萬 4萬發發


複合役:平和・断公九・混一色(コンイツ)・清一色チンイツ)など

※例3は①筒でも和了となる形になるから一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がることができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


この辺りで!
けど今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1: ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ


この映画の製作年は1994年です!!!

監督は渡邊孝好で、脚本が田中陽造ですびゃははは (≧ω≦)b

この映画でメインで出てくる人は萩原健一 (壮太郎)です!!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、山口智子 (里子)、室井滋 (しず子)、三宅裕司 (辰夫)、西島秀俊 (幸一)、豊川悦司 (杉本延也)、尾藤イサオ (豊造)、橋爪功 (佐久間)、八名信夫 (魚春)、翁華栄 (リーゼントの男)って感じですね。(。・w・。 ) ププッ

雰囲気はよさそう、つまみはおいしそう、
何より女将さんが美人、近所にあったらたぶん常連に
なりそうな居酒屋ですね。

 全体の筋よりもとにかく居酒屋の雰囲気に
惚れました。

あと、山口さんが綺麗で、色っぽくてビックリ。

↓の方にツルツルになるくらい禿同で
す。

 原作者および製作者の暴力団というものに
対するあまりの拘りの無さに多少引く面もあるんで
すが、あえて今回は減点対象にしません。



□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~U=^▽^)キャッキャッキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!カンパーイ♪((。・"・)o自☆自o(・"・。