DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 41 $の勝ち & 映画「北京のふたり」について

レンタル農家では今もなおかぶが粘っています(≧血≦;) グォオオオッ!!
その後はつるむらさきを育てようかと思って、
先月から鉢でのざわなを育てていて今はふっさふさですρ(´ε`*)イジイジ

あと1週間で入れ替える予定!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

待ち遠しい~ヾ(TДT;)))).....マッテー!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがv(・_・) ブイッ


今回は「北京のふたり」の感想について紹介しようかと思っています!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


この映画の製作年は1997年です

監督はジョン・アヴネットで、脚本がロバート・キングです!ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

この映画の主役はジャック・ムーア演じるリチャード・ギアです。( ̄~ ̄;) ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、バイ・リン (シェン・ユイリン)ってな感じヘ(ё_ё)ノ ワーイ

中国なら実際に起こりえそうなお話で
すね。


ただ、ここまで尽くしてくれる弁護士というのは
出来すぎですが。

もしリチャードギアでなく、日本人だったら、
裁判以前にあっという間に処刑されているんだろうなあ。


著作権の裁判なんかもデタラメがまかり通る国だからなあ。


嫌いじゃないんだけど、好きにもなれない隣国だったというのを
思い出させてくれた映画です。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~(^_-)vブイブイッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


老頭牌自体と、それが含稀有る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(チャンタ)という役になるんですどろん!! |_・) |・) |) ※パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(シュンツ)、

または1か9の刻子だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九)となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いので、
門前で3翻、鳴いても2ハンの役となるんです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九(ジュンチャン)」と呼ばれることが多いようですヽ( ´ー)ノ フッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「L.A.コンフィデンシャル」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 102 $の勝ち

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


この辺りで!
しかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオ((゚0゚| ヤ((゚o| ス((゚| ミ!((三[家]o_ω_)ozZZ



おすすめ記事