DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「緑一色」 & 映画「80日間世界一周」のレビュー

本日は15時から大雨みたいだ(ノ_・、)シクシク

天気が悪いならシンドいな~~(T.T )( T.T)おろおろ

先輩との約束があるんだよな~・・・(゚_゚i)タラー・・・
まっ、いっか~♪
キャンセルm川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄m川 ̄ー+川m+川m+川m+川m+川m 貞子(怨)のニヤリ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!
とは言ってもヤフーにある感想ですが( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


本日は「80日間世界一周」の感想を紹介したいと思っています(='m') ウププ


この映画の製作年は1956年です!!!

監督はマイケル・アンダーソンで、脚本がジェームズ・ポー、ジョン・ファロー〔監督・1904年生〕です!( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ

この映画のメインは、フィリアス・フォグ演じるデヴィッド・ニーヴンです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画の出ている人を列挙するとデヴィッド・ニーヴン (フィリアス・フォグ)、カンティンフラス (パスパルトゥー)、シャーリー・マクレーン (アウーダ姫)、ロバート・ニュートン (フィックス刑事)、シャルル・ボワイエ (旅行代理店「トーマス・クック」社社員 ムッシュ・ガッセ)、ジョー・E・ブラウン (カーニー駅駅長)、マルティーヌ・キャロル (パスパルトゥをひっぱたく旅行者)、ジョン・キャラダイン (スタンプ・プロクター大佐)、チャールズ・コバーン (蒸気船会社の事務員)、ロナルド・コールマン (インド半島鉄道職員)って感じですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

たくさんの国を訪れ、各地で様々な出来事に
遭い、何とか切り抜けていくアドベンチャー・ムービーで
した。

それぞれの土地の描き方はやや誇張しては
いますが、うまく特徴を捉えていたと思います。

ただ、冒険ものとしては、ハラハラドキドキ感が
あまり高くありません。

撮影は各国で行われたんでしょうか?風景が
とても見事でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は緑一色に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



索子の「2」「3」「4」「6」「8」と「發」で構成する

索子の23468および字牌の發の、計6種類の牌だけを使って和了した場合に成立するんだ役満です(_¬_)逆ニヤリ


染め手とは呼ばれませんが「一色」の漢字が使われる役満をご紹介しましょう│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
難易度が高く、役満だけあってなかなか見ることができないのです| ̄ω ̄、|グスン

緑一色は特殊な役満でソウズだけ認められています。
変形の混一色といった感じだろうか。


ポンやチーををしても成り立ちます

索子(ソウズ)のうち「2」「3」「4」「6」「8」と「發」は緑だけですよね。

順子(しゅんつ)として使えるのは「234」の部分だけです。

緑一色にはいくつかのパターンがあります。

また緑一色は發なしでも作ることができるよヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




發なし緑一色

發なしの緑一色をローカルルールでは認めない場合もあれば、
難易度は發ありよりも高いのでダブル役満とする際も見られます(*μ_μ) イヤン♪  

雀龍門ではダブル役満にはならないが、發なし緑一色も役満として認められています。((((((( ‥)ノ |EXIT|



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の2chスレを紹介

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今日はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み



おすすめ記事