DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ビートルジュース」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 102 $の負け

本日のFBS福岡放送 星占い 今日のあなたの運勢は?では凄い良い結果だったので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
最近、フットサルを慣習にしようかと思ってるんですよ\(^▽^)/
けれども、始めようと思うと少しなんだけど買いに行かないとシンドイんだよな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
は~、やりたくナス・・・(゚_゚i)タラー・・・

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...


今日は「ビートルジュース」の感想について紹介しようかと思っています。(^^)bGood! (OK!)


この映画の製作年は1988年です!

この映画の主役はビートルジュース演じるマイケル・キートンです!"o(-_-;*) ウゥム…

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、アレック・ボールドウィン、ジーナ・デイビスウィノナ・ライダーキャサリン・オハラシルヴィア・シドニー、ジェフリー・ジョーンズって感じですねわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

キャ~やめてよー、マイケル・キートンの声を
西川のりおにやらせるなんて! これも「昔見たけど中身は
忘れてるから見てからレビューしよっと」シリーズの1つだったけど、
偶然TV放映に出くわして、ほんとに
吹き替えについてはアタマきた! 中身は
見始めたら思いのほか覚えていました。


悪趣味と優しさの混在はこの頃からバートン監督の独壇場だなあ、
とウットリ。
そうそう、アデール・ラッツが出ていたのは
この映画だったよねー、今どうしてるのかしら?と思ってネット検索したら、
「ルルオンザブリッジ」の衣裳を手が
けていた(知らなかったー!)ということは
わかったけど、想像したより情報は
少なかったなあ。

昔はあのかわいらしかった今はなき妹のティナ・ラッツと二人で
日本のファッションモデルの草分けの一人として大活躍してたのに
、今はかなり忘れられてしまっているんだなあ、
と残念。

この二人のこと覚えている方、ぜひ私んち(BBS)に
遊びにきてちょ!

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います!!ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!


老頭牌というのは、数字牌の1と9、それと字牌です。

これら老頭牌の中でも字牌を使わず、老頭牌の刻子(こうつ)だけで役を完成させると
清老頭(チンロウトウ)という役満になる*1 きゃははっ♪

順子ではなく刻子(こうつ)でないと成り立ちませんため、
使える牌は索子(ソーズ)、筒子、萬子(マンズ)のそれぞれ1と9だけです。


これだけで手を作るのは非常に難しいから、役満になるんですのも納得できます

ちなみに、清老頭は鳴いても成り立つので、
最初から狙うのであれば早い段階からどんどん鳴いて手を進めていったほうが
聴牌の可能性は高くなるんです(o^-^o) ウフッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


今から12時間後にはついに待ち焦がれた大学4回生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな川o'-')フフ♪

DORA麻雀の登録や評判について




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(>▽<)o