DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 38 $の負け & 映画「祇園の姉妹(1936)」のレビュー

今日の昼は特別に肌寒いですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

こうなると家族がいない日々が悲しくなってきます┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

ナンパに誰か誘って~( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

イブに向けての準備をそろそろさっさとしないといけないしな~( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介したいと燃えております!!!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

は?あなたの感想は??
って感想はスルーでщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


今回は「祇園の姉妹(1936)」の感想について紹介しようかと思っています!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


この映画の製作年は1936年です!!

監督は溝口健二で、脚本が依田義賢です!ヾ(=^▽^=)ノ

この映画のメインは何と言っても!!!山田五十鈴 (芸妓おもちゃ)と梅村蓉子 (姉芸妓梅吉)です!!!!

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
山田五十鈴 (芸妓おもちゃ)、梅村蓉子 (姉芸妓梅吉)、進藤英太郎 (工藤三五郎)、深見泰三 (木村保)って感じですね。(・ω・)bグッ

何とも堪えられない映画ですね。


この時代の情景が見事に切り落とされ、
尚且つ時代を経てもさほど変わらないで
あろう人間の内面にグッと迫っているので
すから。

丹念に作り上げられた作り手の気迫が
ジワ~ッと迫ってきます。

流れゆく夜景を駆使した車中のシーンひとつとっても、
当時のハリウッド映画にも無い拘りや工夫が
感じ取れます。
しかし70年以上も昔の日本映画で
すが、レストランで“横文字のメニューが
分からない”と工藤がおもちゃに任せるシーンを
観ると“今の自分も大差ないな”と苦笑してしまいました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


「1」「9」だけで作ると成立

雀頭と4つの刻子を老頭牌(1と9の数牌)だけで揃えた時に成立する役満です。

役満清老頭(チンロートー)」は数牌の1と9だけで構成されます。
混老頭(ホンロウトウ)から字牌を無くした形です☆^∇゜) ニパッ!!


ポンをしても成立するんだ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
ポンをせずに仕上げるのは不可能といっても過言ではないぐらいの難易度ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


使える牌がたった6種類しかなく、そのうちの5種類を使わないといけません。

一生に1回とはいいませんが、役満の中では難しい部類ですね。

他のプレイヤーがホーラする場面に立ち会うことですら珍しい役満ですf(´-`;) あのー?


ポンに頼ることになるが、2つ、3つポンをした段階で
他のプレイヤーに端牌を警戒されてしまうため、
最後は自分のツモにかけるしかありませんアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

一度でいいから和了ってみたいものですね。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


今から4時間後にはやっとご飯だよ♪
早く来ないかな┗┫´,_ゝ`┣┛プッ



おすすめ記事