DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「完全なる飼育」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 144 $の負け

今日は19時から快晴だってさバキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

天気が良いなら遊びに出てみようかなスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここのところ映画に夢中になっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

え??お前のレビューじゃないの?
ってツッコミは華麗にスルーしますヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン


今回は「完全なる飼育」の感想について紹介しようかと思っています!!('0ノ'*)オーホホッ


この映画の製作年は1999年です!!

監督は和田勉で、脚本が新藤兼人です!!!!~(^◇^)/ ウホホホ

この映画の主役は竹中直人 (岩園貞義)です!!!!(━_━)ゝウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、竹中直人小島聖渡辺えり子北村一輝塚本晋也泉谷しげる石井苗子、あき竹城、ガッツ石松佐藤慶ってな感じ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

すみません、女なのに見ちゃいました(笑)監督が
ワダベンだったのですか?ここを見て初めて知りました。

ビックリ。
感想は・・他の方も仰っているように
竹中直人がフツーすぎ。

これ実話ですが、本当はもっと犯人は
異常だったのでは?それに、最初のころから小島聖
誘っているようにも思え、あんたそんなんだから誘拐されるんだよとも感じちゃって。

誘拐された側が犯人側に奇妙な連帯感を
持つ心理については有名ですが、これもそうなので
しょうか。
温泉旅館でいったん逃げた彼女が戻ってくるとは
思っていなかったので、その後の2人のいちゃつきシーンに
は「激しすぎだよ、いきなりこんな風に
なるかい。


」どうせなら彼女が彼に恋する過程を
丁寧に描いて欲しかったなあ。


最後に竹中直人が口パクで「飼育完了」とか言っているけれど、
恋愛に発展することが飼育の最終目的だったの?で
もそれはもう飼育じゃないでしょ・・。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(-ι- ) クックック
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


二ハン役ではあるが、対々和(といといほー)か七対子が必ず複合するから実質四翻役でしょう。


1・9・字牌(公九牌(ヤオチュウハイ))の刻子(コウツ)、ないしトイツだけで構成されちゃう役。

上位に1・9だけで構成されちゃう清老頭(チンロウトウ)もしくは字牌のみで構成する字一色があるのです。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨て牌から狙いがバレバレです。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないだろう。


面子構成に使いにくい牌ですので、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo(´^`)o ウー



DORA麻雀の場代システムは?


DORA麻雀 場代

この辺りで!
けど今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

DORA麻雀の場代システム




おすすめ記事