DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 36 $の勝ち & 映画「ミスト」のレビュー

本日は正午から晴れみたいψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

晴れなら外出してみよ(▼-▼*) エヘ♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!!(_ー+_)逆ニヤ
ってyahooに載ってる感想ですが(^▽^)/


今日は「ミスト」の感想を紹介しようかと思っています!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


この映画が作られた年は2007年です

監督はフランク・ダラボンで、脚本がフランク・ダラボンです。(。・m・)クスクス

この映画の主役はトーマス・ジェーン (デヴィッド・ドレイトン)やマーシャ・ゲイ・ハーデン (ミセス・カーモディ)です!!(゚-゚;)ウーン

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとトーマス・ジェーン (デヴィッド・ドレイトン)、マーシャ・ゲイ・ハーデン (ミセス・カーモディ)、ローリー・ホールデン (アマンダ・ダンフリー)、アンドレ・ブラウアー (ブレント・ノートン)、トビー・ジョーンズ (オリー・ウィークス)、ウィリアム・サドラー (ジム・グロンディン)、ジェフリー・デマン (ダン・ミラー)、フランシス・スターンハーゲン (アイリーン・レプラー)、クリス・オーウェン (ノーム)、デヴィッド・ジェンセン〔男優・1952年生〕 (マイロン)って感じですね。y( ̄ー ̄)yピースピース

キングのホラージャンルの映像化作品としては
、最高水準に達しているのでは。

ラストまでのエピソードは実に原作に
忠実で好感が持てます。


ラストは、まったく原作とは違いますが
、キングが認めた気持ちもよくわかります。

主人公(及び我々視聴者)にとっては
、バットエンディングですが、その他大勢の人類に
とっては、ハッピーエンドなんですよね。

これって、キングホラーの映像化作品ベストに
私が考えている「デッド・ゾーン」のラストと、
性質が一緒。

なんでもかんでもバットエンドといえば
、全員全滅という現在の風潮に対して、
心に余韻を残す上質のバットエンディングで
す。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


萬子、筒子、ソウズのうちいずれか一種類の数牌と、
字牌のみを用いて手を完成させると成立するんだ。

三ハン役だが食い下がりがあり、
面前(めんぜん)でないと一翻下がって二ハン役になるんです。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもある。

門前(メンゼン)の混一色(ほんいつ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

字牌を用いずにマンズ、筒子、索子(ソーズ)のうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた時は清一色チンイツ)(六翻)というより高い役になる”(*>ω<)o"クーーッ


俗に混一色(コンイツ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」という│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいから
好んで用いられる役ですが、捨テ牌が偏る傾向があるから
狙いを読まれやすいというデメリットもあるのです。

また特に初心者にありがちなことですが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ほんいつ)のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった場合も見られる。


ご利用は計画的にε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・・*)。。oO(想像中)



DORA麻雀 トーナメント

今から数時間後にはついに大学3年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだv(。・・。)イエッ♪



おすすめ記事