DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 185 $の負け & 映画「心の旅路」の感想

シーズンももう夏が終わり秋ですね~・・・・・(((( ( ̄ ̄;)
床に入るときはちょっと寒く毛布が無かったら風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にならないよう用心していきましょう☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

+++++++++++++++++++++++++

最近映画にぞっこんラブなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています。ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

は?テメエのレビューじゃないのかよ!?
なんて感想はスルー(_ー+_)逆ニヤ


今日は「心の旅路」の感想について紹介しようかと思っています!!!(*^-^)ニコ


この映画が作られた年は1942年です。

監督はマーヴィン・ルロイで、脚本がクローディン・ウェスト、ジョージ・フローシェルです!!!!~(^◇^)/ ウホホホ

この映画でメインで出てくる人はロナルド・コールマン (ジョン・スミス/チャールズ・レニア)とグリア・ガーソン (ポーラ・リッジウェイ)です!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ロナルド・コールマングリア・ガーソン、スーザン・ピーターズ〔女優・1921年生〕、ヘンリー・トラヴァース、レジナルドオーウェンメルヴィル・クーパー、ウナ・オコナー、アラン・ネイピア、アイヴァン・F・シンプソン、マーガレット・ワイチャーリーって感じですね。川*'-')フフ♪

元祖めぐり逢い系の名作。

運命的な愛って、感動的でもあるけど、
運命に翻弄されて大変だなぁと思いました。

メロドラマというと、日本の昼メロのようなドロドロコテコテと思われが
ちですが、この映画はそういうので
はありません。
ひたすらまっすぐに愛を貫く女性の話で
す。

主人公の女性を演じるグロリア・ガースンが
はまり役で、何度観ても涙です。



+++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(≡^∇^≡)ニャハハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!!!(*'∇')ウフフフフ


四暗刻(すーあんこー)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
ここでは、師匠役の金谷と生徒役の森真のおふたりに出てきてもらいましょう。

槓子(カンツ)を4つ作る 暗槓(アンカン) 明槓どちらでもOK
役満の中でも、なかなか見ることが出来ない
・カンは合計4回までですから他の人に先にカンをされちゃうと成立しないんだ
役満をテンパイしたことが確実にバレるから、ロンあがりは望みにくい


金谷『文字通りカンを4回すればいいんですが…
これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがあります。
つまり、「四槓子(すーかんつ)/スー槓子」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子(スーカンツ)をテンパイしている」というのが、わかってしまうので、ロンは期待できません。』


森真『まあ、難しいってことですよね(;´▽`A`` 
いちおう、全部 アンカンなら、四暗刻(すーあんこ)+四槓子でW役満になるんですことも可能だが、現実問題としては、無理ってことですねσ(^_^;)アセアセ...』


金谷『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子(すーかんつ)は和了したことがないって人はけっこういますよ。
人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないですよ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`』


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四槓子(出現割合:0.000234%)
都市伝説クラスの役満
カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン



DORA麻雀

今から10時間後にはついに待ちに待った大学2年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事