DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 137 $の勝ち & 映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」について

本日のやじうまプラス やじ夫とうま子の星占いでは最高の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここの所、卓球を慣習にしてみようかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しかしながら、始めようと思うとちょっととは言えどもそれようのものを買いに行かないといけないからな~アセアセ...A=´、`=)ゞ
あーあ、やりたくなくなる\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と燃えております。ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(*´∇`*)


本日は「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の感想ですね(⌒▽⌒)アハハ!


この映画の製作年は2011年です。

この映画でメインで出てくる人はクリス・エヴァンス(男優) (スティーヴ・ロジャース / キャプテン・アメリカ)、ヒューゴ・ウィービング (ヨハン・シュミット / レッドスカル)です!?c(゚.゚*)エート。。。

この映画の他の俳優さんを列挙すると、スタンリー・トゥッチトミー・リー・ジョーンズヘイリー・アトウェルドミニク・クーパー、セバスチャン・スタン、トビー・ジョーンズ、ニール・マクドノー、デレク・ルークって感じですねパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

ひ弱だった青年がパワーアップして闘うというストーリーなのに
何故かオヤジのキャスティングが無駄に
豪華な変な映画でした。

トミー・リー・ジョーンズを筆頭に
スタンリー・トゥッチトビー・ジョーンズなど主役すら張らないものの助演男優賞クラスのオッサンが
チョイ役でバンバン出て来る、謎で
す。


極めつけはヴィラン役のヒューゴ・ウィーヴィング
「久々に見たなー」と思ったら中盤からは
ヘルボーイの出来損ないみたいな真っ赤なオッサンに
なっちゃった。


そんな変なギャラの使い方をするんだったら雪山の列車のシーンや終盤の空中戦のシーンのCGの質を
上げてほしいとしみじみ思っちゃいました。

いや別に素直に真っ赤なヒューゴ・ウィーヴィングも面白かったんで
すけどね……。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います!!!'v' プッ


字牌には3つの種類があるのです。

3つの種類で同じ並びの順子(しゅんつ)}を揃えると、
三色同順という役が成立します。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子}を作った時に成立します。

メンゼンで作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になる♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

なお、順子(しゅんつ)}ではなく刻子(コウツ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いため、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´-`) ンー


今から6時間後にはついに待ち焦がれた大学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事