DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 127 $の勝ち & 映画「ダウン」のレビュー

うちの家庭菜園にはまだレタスが占領してます乾杯じゃ~(ノ▼皿▼)ノC□☆□Dヽ(▼皿▼ヽ)
さらにつるむらさきを植えようと、
2週間ほど前からプランターブロッコリーを育てて現在はふっさふさですモォイイッc(>_<。)シ*バシッ

あと2~3日で植え替えるつもりですヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

早く来ないかな*1ドキドキ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと思います!!\(o⌒∇⌒o)/
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが(o^∇^o)ノ


今回は「ダウン」の感想について紹介しようかと思っています!!!┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


この映画が作られた年は2001年です!

監督はディック・マースで、脚本がディック・マースです!!!*2ワッハッハ

この映画の主役はジェームズ・マーシャル (マーク・ニューマン)ですウーン (Θ_Θ;)

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとジェームズ・マーシャル (マーク・ニューマン)、ナオミ・ワッツ (ジェニファー・エヴァンス)、エリック・タール (ジェフリー)、マイケル・アイアンサイド (ギュンター・スタインバーグ)、エドワード・ハーマン (ミリガン)、ダン・ヘダヤ (マクベイン警部補)、ロン・パールマン (ミッチェル)、マイケル・J・レイノルズ (大統領)って感じですね(・。・)ぷっ♪

知名度や華やかさこそ無いものの、確実に
ワーストランキング入りできる実力を
備えた作品。

まず日本版劇場予告編のキャッチフレーズが
イカス。

「あなたはもうエレベーターに乗れない」。

なんて控えめな煽り文句でしょう。
メタボ対策に良さそうです。
そもそもエレベーターを恐怖の対象に
据える発想がズバ抜けている。

アクションは扉の開閉と箱が昇ったり下ったりだけ。

この条件で怖いシチュエーションを
作り出そうというチャレンジ精神は
買うものの、結果トンチンカンな方向へ突っ走っているような。
エレベーターを掃除機に見立てるなんて(しかもサイクロン式か?!)斬新過ぎてついていけない。

さらにオチが強烈。

無難にオカルト路線かと思いきや、
マッドサイエンティスト登場。

歴史を塗り替える大発明をこんなチンケなものに
使うとは。

キャットに小判、ブタにパール以上の衝撃。


博士はこの実験でどんな終着点を夢見ていたので
しょうか。
ファンタスティッ~ク。

おまけに本作はリメイクだと知り二度ビックリ。
ただし、嫌味がないのは良かったで
す。


バカ映画好きとエレベーターマニアの方は
どうぞ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


一気通貫(いっきつうかん)とは基本的には「イッツー」と呼ばれ、
萬子(マンズ)・筒子(ピンズ)・索子(ソウズ)いずれか一種類の数牌で「1・2・3、4・5・6、7・8・9」の
3つの順子を完成させてアガった場合につく和了役です。

面前(めんぜん)だと2飜、鳴くと1飜に食い下がります。


狙ってできる役ではありませんが、平和(ピンフ)との複合が多いため、
面前(めんぜん)で作れば平和+一気通貫(イッキツウカン)で3飜、
ドラが一個でもあればマンガンの手ですε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ


ドラが鳴ければ出来るだけ、鳴かずに作るのがよいかもしれません。


12345678

の際、待ち牌は、3、6、9ですが、9であがれば
一通(イッツー)(イッキツーカン)が成立しますが、他では成立しない。


一気通貫(イッキツーカン)だけを考えていると、
他の待ち牌が見えなくなってしまいフリテンとなる場合もありますため、
視野は広く落ち着いてじっくり考えましょう只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


本日はこの辺で!
しっかし今日は足が痛いなあ
お休みなさいお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1:o(б_б;)o

*2:┌(。△。)┐