DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 67 $の勝ち

う~~ん。。まずいな。。昨晩、健康診断の診断結果を渡されました。どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

診断結果は・・・うーん。~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

まあダイエットをしないとダメだから
う~ん、ダイエットか。。(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

食事制限は不可能だから
スポーツなんでしょうね。フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何にしようか?∑(; ̄□ ̄A アセアセ
スポーツと言えばストレッチだろうか
僕にとっては、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

しかし、一人だと続かないだろうな~ヽ( ´ー)ノ フッ
誰か一緒に続けられる友達を誘うべきだな( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ ) ニヤニヤ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画にぞっこんラブなので映画のレビューをご紹介したいと思います!!クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゚∇^*)v⌒☆ブイッ!

ってあなたの感想じゃないの?
って感想は華麗にスルーしますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ


今回は「ナイト・オン・ザ・プラネット」の感想を紹介したいと思っています!!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


この映画の製作年は1991年です!!!

監督はジム・ジャームッシュで、脚本がジム・ジャームッシュですキャハキャハ!!(^Q^)/゙

この映画の主役はジーナ・ローランズ (ヴィクトリア)やウィノナ・ライダー (コーキー)です!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アーミン・ミューラー=スタール (ヘルムート)、ジャンカルロ・エスポジート (ヨーヨー)、ロージー・ペレス (アンジェラ)、ベアトリス・ダル (盲目の女)、ロベルト・ベニーニ (ローマの運転手)、マッティ・ペロンパー (ミカ)、カリ・ヴァーナネン (ヘルシンキの乗客)、サカリ・クオスマネン (ヘルシンキの乗客)って感じですね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

これは間違いなく良い映画だ。

この映画を言葉で表すとしたら「全人類が
同じ時を過ごせる映画」正に奇跡の空間!住んで
いる場所、人種こそ違っても、全ての人間が
同じ地球上で生きている。

人間の持っているものを全て温かく包んで
見せてくれるこの映画、誰が何と言おうと、
私は大好きだ!人間が好きになれるし、
心優しい気持ちにもなれる。
そして、この映画は特に夜遅くに見るのが
最高です。


観終わって部屋の窓を開け、星空を
見上げるとそこには地球上の全ての人の微笑んで
いる表情が眼に浮かぶ。

素晴らしい。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思いますv( ̄ー ̄)v


一通(イッツウ)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

万子、ピンズ、ソーズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和(ピンフ)・イーペーコウ・混一色(コンイツ)・清一色など
確定とならない形もあるから、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと和了ることができない(゚ー゚;Aアセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から12時間後には待ちに待った大学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ



おすすめ記事