DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「字一色」 & 映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」に関して

う~ん。まずい!この間、健康診断の結果を渡されました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

診断結果がう~~ん。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

とにかく食事制限かエクセサイズを始めないとダメなので
うーん、ダイエットか。Y(>_<、)Y ヒェェ!

食事の量を減らすのは不可能なので
運動だろうな。ヽ(´▽`)/

どんなものがいいか?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
手軽にできるスポーツと言えばテニスかな~
儂に限っては( ̄Д ̄;;

だがしかし、一人だと継続できる自信がないです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
誰か一緒にやってくれる仲間を探さないとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

+++++++++++++++++

ここんとこレンタルビデオにハマりまくっているのでレビューをご紹介させて頂きたいと思います!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

はい!?テメエの感想じゃないのかよ!?
ってツッコミはスルーでイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


今回は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」の感想を紹介したいと思っています!!ヽ(*^^*)ノ


この映画の製作年は2004年です!!!

監督は水島努で、脚本が水島努です。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この映画のメインは、野原しんのすけ (矢島晶子)です!!!・・・( ̄  ̄;) うーん

取り敢えず、この映画に出てくるキャラを列挙すると、野原しんのすけ、野原みさえ、野原ひろし、野原ひまわり、つばき、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃん、へんな顔の男って感じですね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

完成されない映画に引き込まれるという基本設定、
そして場末のカスカベ座の不思議な雰囲気、
西部劇の舞台、荒野・・・。
全体に漂う独特の乾いた雰囲気がかなり好きで
す。


特にあちらの世界にだんだん慣れていって、
すっかり住人になっていく様子、おじさんが
馬に引きずられるシーンを繰り返すことで
月日の経過を表現するところなどは
、とてもうまいと思いました。

ヒーローに変身してからはいつものしんちゃん映画で
したが、他の作品とは少し毛色の違う感じが
ツボにハマり、自分的にはオトナ帝国に
次ぐ傑作です。

ただ、エンディングの歌はヘタ過ぎ・・・。



+++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ


字一色(つーいーそー)というのはかなり珍しい役満の一つですよね。
ここでは、先輩役の藪洋と生徒役の亀田の二人に出てきてもらいましょう。


字牌のみで完成させる
・ポン 明槓(ミンカン)をしてもOK


藪洋『漢字で書くとが「字一色(ツーイーソー)」だから、イメージわきますよね。このような形です。
ポンせずに作るとなるとちょっと難しいかもしれません…。』


亀田『大三元なんかと複合も可能なのかよ?「大三元 字一色(つーいーそー)」でダブル役満にはならないのですか』


藪洋『ええ、なるんですよ。なかなか難しいですが「大三元 字一色(つーいーそー)」は不可能ではありません。
大四喜小四喜(しょうすーしー)とも複合は可能といえば可能になる(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

同じ系統の役で「緑一色」という役満がありますo(^-^)o ワクワクッ』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀に勝ちパターン⑤

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


本日はこの辺で!
今日は手が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~

DORA麻雀の登録




おすすめ記事