DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ディア・ハンター」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の負け

本日は特に肌寒い。。∠(・_・)ラジャ

そんなわけで人恋しくなってきたりしますまてい!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)

合コン誘ってくれる人いないかなエーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

クリスマスイブのための支度もそろそろさっさとしないとな~(T-T*)フフフ…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ最近映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

え!?テメエの感想じゃないの?
なんて感想はスルー( ̄▽ ̄) ニヤ


今日は「ディア・ハンター」の感想を紹介しようかと思っています。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


この映画が作られた年は1978年です!

監督はマイケル・チミノで、脚本がマイケル・チミノです!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

この映画の主役はロバート・デ・ニーロ (マイケル)やクリストファー・ウォーケン (ニック)です!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

この映画の俳優さんは、ロバート・デ・ニーロクリストファー・ウォーケン、ジョン・サヴェージ、ジョン・カザールメリル・ストリープ、ジョージ・ズンザ、ルターニャ・アルダ、シャーリー・ストーラー、ジョー・グリファシってな感じ。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

映画『ディア・ハンター』ちなみに『DEAR HUNTER』で
はない。


確かに名作の雰囲気を持っている気は
するが、果たして“おもしろかったか?”と思うと疑問で
ある。
まず、前半のヴェトナムに出征するまで
が長すぎてかったるい。

舞台はアメリカの平和な田舎町に住む平凡な青年たちの話のは
ずだが、出演者が演技派揃いなため、
とても平凡な青年には見えない。
特に、デ・ニーロの何か賞でもねらっているような演技は
ちょっと力が入りすぎていて只者とは
思えない。

これでは、とても、感情移入できやしない。

もっと、抑えた演技でも良かったので
はないかと思う。

そこで、感情移入できるぴったりの人物が
いる。

ニックだ。

しかし、マイクルが「お前(ニック)の婚約者に
は手を出してしまったが、お前は親友なので
迎えにきた。

さぁ、いっしょに帰ろう!」と言って来るわけだが
、ニックの気持ちになると複雑である。

次に、ロシアン・ルーレットのシーンで
はマイクルが「3発でやる。


」と言っているが、仮にあの銃が6発装填式だとすると、
弾の出る確立は2分の1で、しかも、
良いのか、悪いのか毎回シヤッフルを
している。
もの凄いことである。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~(^w^) ぶぶぶ・・・
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


地和(チーホウ、チイホウ、チーホー)とは、麻雀における役のひとつ。役満

子が配牌時点で聴牌し、かつ第1ツモでアガリすることで成り立つ≧(´▽`)≦アハハハ

ただし、第1ツモの前にチー・ポン・カンが入ると無効になる∑(゚m゚=)ハッ!!

第一自摸でのあがりということで、親の天和(てんほー)と類似した役ですと言えるスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ

ただし、天和(テンホウ)が親にしか出来なかったりするのに対し、地和(チーホー)は子でなければ上がることができない(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(・x・ ).o0○


今晩はこの辺で
けど
ばっはは~いお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

麻雀列伝




おすすめ記事