DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の勝ち & 映画「ジャッカルの日」に関して

今朝の朝まるJUST 藤森緑の星占いSpecialでは一番上の運勢でしたため、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、野球を慣習にしてみようかと思ってるんですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とは言っても、スタートしようと思うとちょっととは言えども買いに行かないといけないんだよな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ~あ、メンド~(=^‥^A アセアセ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と考えています。|* ̄∇ ̄|ニヤッ
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


今回は「ジャッカルの日」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


この映画が作られた年は1973年です。

監督はフレッド・ジンネマンで、脚本がケネス・ロスです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

この映画のメインは、エドワード・フォックス (ジャッカル)です。「(´へ`;ウーム

取り敢えず、この映画の俳優さんは、エドワード・フォックス、マイケル・ロンズデール、ミシェル・オークレールデレク・ジャコビ、デルフィーヌ・セイリグ、アラン・バデル、シリル・キューザック、エリック・ポーター〔男優〕、ドナルド・シンデン、ジャン・ソレルってな感じ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

全く前知識無しで鑑賞  正直最初の30分ぐらいは
あらら外したか?的だったが、ジャッカルが
暗殺に向け淡々と進む展開にくぎ付けに
なってしまった;; ほんとにプロフェッショナルな雰囲気が
スゴイ  若干そんなうまくいく?と思いつつ、
そこ(偶然的な事)をうまく使うのもプロか!と思わせる(妙な)説得力が
あるよね   用意周到さとその状況状況で
の応用力は、まさにプロの殺し屋  ドキドキの狙撃シーンは
間違いなく自分的にNO1決定  外した瞬間「あ”~~~~っ」って思ったのは
俺だけじゃないはず(よね?)  強いて言うとフランス語だったらもっと雰囲気出てたんだけどなぁ で
も久しぶりに面白いと思いましたよイヤホントマジデ  古い映画だからって侮るなかれで
すよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~(^0^*オッホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は小三元に焦点を当てたいと思います!!!o(*^▽^*)oあはっ♪



三元牌(さんげんはい)のうち2種を刻子(コウツ) 残りを雀頭で成立するんですね

3種類ある三元牌(サンゲンハイ)のうちの2種類を刻子、残りの1種類を雀頭として揃えた時につく役です。

字牌のうち三元牌(サンゲンハイ)を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(サンゲンハイ)のうち、2種類を刻子(こうつ)、残りを頭にすることで「小三元」が成り立つ。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させるとハン牌}}×2が絶対にセットになりますから
小三元(2ハン)+翻牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1ハン)」の実質は合計4翻の役になりますアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


明日はついに大学4年生の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



おすすめ記事