DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「シリアナ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 188 $の勝ち

この秋は特別に暑い(゚ー☆)(。_☆)(゚-☆)(。_☆)ウンウン

そんなわけでサンマが美味しい季節になります。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

サンマに合わせる食物ならかぶと鶏ひき肉の煮物ですねオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)


これらに軽く一杯「縁喜」を飲むと最高|* ̄ー ̄|

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

近頃映画にぞっこんLOVEなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

は?お前の感想ではないの??
なんてツッコミはスルーで“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


今回は「シリアナ」の感想について紹介しようかと思っています!(・x・)ぷっ


この映画が作られた年は2005年です!

監督はスティーヴン・ギャガンで、脚本がスティーヴン・ギャガンです!!!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

この映画の主役はジョージ・クルーニー (ボブ・バーンズ)、マット・デイモン (ブライアン・ウッドマン)です!!!!(・x・ ).o0○

この映画の俳優さんは、ジョージ・クルーニーマット・デイモンアマンダ・ピートクリス・クーパージェフリー・ライトクリストファー・プラマー、マックス・ミンゲラ、ジェイミー・シェリダン、ティム・ブレイク・ネルソン、ロバート・フォックスワースってな感じ。v(。・ω・。)ィェィ♪

いきなり出てくるジョージ・クルーニー
びっくり。

「誰!?」ってほどニクが付いてます。
俳優さんって大変だなぁ(汗)で、
マット・デイモンってどういう役どころなんで
しょう。

未だに良く分かりません。

お話は、2度観るか、パンフレットを
事前にしっかり読み込んで、人物と国の相関図を
頭に入れて置かないと理解出来ないような気が
します。

現に帰宅してからパンフを読むまで
「???」の嵐でした。

でも、正に今、中東のどこかで起こっていそうな出来事に
思えてなりません。

実際こういう事態になる確率がどれほどのものかは
分からないけど、果たしてもしそうなった時、
事実は正確に報道されるんでしょうか。

とても疑問。


最後に、「あの」シーン、映画館の座席で
飛び上がってしまったことは内緒で
す(苦笑)

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(。-_-。)vブイッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います!!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


なかなかお目にかかれない二翻役( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

三色で同じ数字の刻子を揃えると成り立ちます役。
鳴いても良いが、それでも難易度は高い。

3メンツが刻子(こうつ)ですので、対々和(トイトイホー)と複合させやすい。
三麻の際や1・9での三色同刻(サンショクドウコー)ならば、そのすぐ上位に清老頭混老頭がある。


余程配牌に恵まれなければ面前(めんぜん)での成立は厳しく、ある程度は対戦相手に頼ることになるんです。

あまりにレアな役でしょうから、
二色同刻晒し状態でも比較的出て来やすいのが救いと言えば救いだろうか。


無論のこと、意識されたら出てこない。最後の1面子は自力で工面しよう\(o⌒∇⌒o)/




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)


今晩はこの辺で
しっかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
さよなら~オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

DORA麻雀のルール


DORA麻雀へ登録




おすすめ記事