DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ツォツィ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 172 $の勝ち

よし!!スポーツの秋やから、
何か競技を定期的にする習慣をつけようシトリボッチ.....ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)(( ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ

何が私に適してるかな?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
やっぱり楽にできる競技と駄目ですからね
だって体力を使うやつだと続きませんからね(⌒~⌒)ニンマリ

考えておこう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

近頃映画にハマっているのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪

はい!?お前の感想ではないの??
という突っ込みはスルーで(*"ー"*)フフッ♪


今日は「ツォツィ」の感想を紹介したいと思っています(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


この映画の製作年は2005年です!!!!

監督はギャヴィン・フッドで、脚本がギャヴィン・フッドです!d(゚-^*) ナイス♪

この映画の主役はケネス・ンコースィ (アープ)です!!!(*'へ'*) ンー

まーまーの映画かと思います。

生まれや環境のために不良となった少年が
、誤って赤ん坊を誘拐してしまった事に
よる心情的な変化を描いています。

母親の子どもに対する無償の愛の深さに
、不良少年は心打たれていくって物語(だと思う)。

素材は悪くないと思うんですが、なんとなく物語が
ぶつ切れ感があり、掴み辛い。

人によって感じるところがだいぶ違うんじゃないかな?

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清老頭を説明したいと思います。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


清老頭(ちんろーとー)というのはかなり珍しい役満の一つですよね。
ここでは、師匠役の藪洋と生徒役の桂の二人に出てきてもらいましょう。


・全部のメンツが1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓(ミンカン)をしても成立します
役満の中でもあまり見かけない部類に入る


桂『こういう感じで集めればいいのなの?
混老頭(ほんろうとう)の字牌がないバージョンですよ。』


藪洋『その通り。役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になります。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

立直+清老頭(チンロウトウ)とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんので気をつけて下さい』


藪洋『この「清老頭」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

また、ポンを3つもすれば警戒されるので、だれも捨ててはくれません∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満を上がると、
普通とはちょっと別の演出があったりするため、ぜひがんばって役満をあがってください。


清老頭(チンロートー)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることができないレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


桂『かなり難しそうですね。
まあ、難しいからこそ役満なんだろうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今から9時間後にはついに待ち焦がれたマナビスの友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい



おすすめ記事