DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 17 $の勝ち & 映画「アナコンダ2」に関して

本日のMBS・ぷいぷい占い 血液型別今日の運勢では凄い良い結果でしたから、
今日は新たなことに挑むべきか。。
近頃、ダービースタリオン99を買ってみよかと考えてるんですよね☆^∇゜) ニパッ!!
新しいことってゲームなのかよって話ですが・・・
余暇って生活の重大な要素なのです    フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
共感??
要りません(゚▽゚*)ニパッ♪

●●●●●●●●●●●●●●●

近頃映画にハマっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

え!?テメエの紹介文じゃないのかよ!?
って感想は華麗にスルーします(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


本日は「アナコンダ2」の感想を紹介しようかと思っています。(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


この映画が作られた年は2004年です!

監督はドワイト・H・リトルで、脚本がジョン・クラフリンとダニエル・ゼルマンです!!!!(o^-^o) ウフッ

この映画の主役はジョニー・メスナー (ビル・ジョンソン)、ケイディー・ストリックランド (サム・ロジャース)です!r(-◎ω◎-) 考え中.....

この映画の出ている人列挙するとジョニー・メスナー (ビル・ジョンソン)、ケイディー・ストリックランド (サム・ロジャース)、マシュー・マースデン (ジャック・バイロン)、ニコラス・ゴンザレス (ベン・ダグラス)、ユージン・バード (コール・バリス)、カール・ユーン (トラン)、サリー・リチャードソン=ホイットフィールド (ゲイル・スターン)、モリス・チェスナット (ゴードン・ミッチェル)、アンディ・アンダーソン〔男優・1947生〕 (ジョン・リビングストン)、ニコラス・ホープ[男優] (クリスティナ・ヴァン・ダイク)ってな感じ。(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

ジンスーン(ジョンソン)船長カッコよし、
漢気に溢れてます。
欲に目が眩んだベンすら助けようとする姿に
惚れ。

しかし、まぁなかなかどうして被害(死亡)者数が
少ないような気がします。
やたらめったら騒ぐコールが鮮やかに
死亡フラグを回避してしまった。


心停止して人工呼吸で息を吹き返すだなんて・・・。
お話やキャラは可もなく不可もなく、
B級にありがちってところです。

ただお色気路線が無かったのが悔やまれ(以下略

●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。(○゚ε^○)v ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!!!(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ


雀頭と4つの暗刻(アンコ)を揃えた際に成立します役満です。
シャンポン待ちの時は自摸あがりしなければ成り立たない(;~〓~) アセアセ

文字通り暗刻(アンコ)を4作るという意味ですね。
三暗刻(さんあんこー)のロン・自摸の違いと同じく混乱する要素があるので図にまとめてみましょう。

ロンとツモによる四暗刻(スーアンコ)の成立
自摸の場合は四暗刻(すーあんこー)が成立
ロンの時は三暗刻(さんあんこー) + 対々和(トイトイホウ)


このようにツモをすれば四暗刻、ロンの場合は三暗刻(サンアンコ)+対々和(トイトイホー)
(サンアン対々和(といといほう))になる状況は実戦では多く見かけることができるんだ

自摸すればスーアンコーという意味で「ツモりスーアン」
「ツモスー」などと言われます。
どちらも高得点ですが、最後のハードルが高いです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

四暗刻(すーあんこ)は役満の中では見かけることが多い部類です。
四暗刻(すーあんこー)」「國士無双(コクシ)」「大三元」が役満の御三家だと言われています∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

初心者の方がはじめて和了ることになるんですのは、この中のどれかではないでしょうか。

雀龍門をはじめ多くの場所では「四暗刻(スーアンコ)」を単騎待ちで和了すると
役満の倍の点数になるんです「ダブル役満」が設定されています。
親96000点 子64000点の超高得点ですよね( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


この辺りで!
しかし今日は腰が痛いなあ
おやすみ~お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事