DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の勝ち & 映画「許されざる者(1992)」の感想

う~ん。まずい!太ってきたエーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
減量をしないとヤバそうだ

減食するのは不可能だから
運動なんだろうねヽ( ´ー)ノ フッ

どんなものがいいか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
手軽にできるスポーツと言えば普通歩行かな~
僕にとっては( ̄Д ̄;;

しかし、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあ(・Θ・;)アセアセ…
誰か一緒に頑張ってくれるパートナー緩墓o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここんとこ映画一筋な感じなので映画の感想を紹介していきたいと考えていますニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

え??あなたのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みは華麗にスルーします~(^◇^)/ ウホホホ


本日は「許されざる者(1992)」の感想を紹介したいと思っています!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ


この映画が作られた年は1992年です。

監督はクリント・イーストウッドで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズです!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

この映画のメインは何と言っても!!!ウィリアム・マニー演じるクリント・イーストウッドです!!なんだっけ?(゚~゚)ヾ

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとクリント・イーストウッド (ウィリアム・マニー)、ジーン・ハックマン (リトル・ビル・ダゲット)、モーガン・フリーマン (ネッド・ローガン)、リチャード・ハリス〔男優・1930年生〕 (イングリッシュ・ボブ)、ジェームズ・ウールヴェット (ザ・スコフィールド・キッド)、ソウル・ルビネック (W・W・ボーチャンプ)、フランシス・フィッシャー (ストロベリー・アリス)、アンナ・レヴィン (デリラ・フィッツジェラルド)、ロブ・キャンベル[男優] (デイヴィー・バンティング)、フランク・C・ターナー (ファジー)ってな感じ(*'ー'*)ふふっ♪

僕の場合「ダーティハリー」もセルジオ・レオーネイーストウッド
組んだマカロニウェスタンも観たことないので
(というより、クリント・イーストウッドの映画を
観るのはこれが初めてなので)、ひょっとすると見当違いの意見かもしれないけれど、
この作品はイーストウッドが自らのキャリア、
すなわち西部劇のヒーロー、あるいは
強い男(つまりは強いアメリカ)というイメージ(幻想)と決着を
つけようとした作品ではないか、と思えた。

例えばそれは、イーストウッド演じる老いたガンマンが
馬になかなか乗れなかったり、銃の腕が
落ちていたり、という場面、あるいは
伝説のアウトロー、イングリッシュ・ボブが
保安官にメタメタにのされた上に、
実は過去の伝説がでっちあげであったことを
暴露されてしまう場面に顕著に表れている。

或いは「人を殺める」という行為に
関する描写もそうだ。


作品の中で彼は何度も、人を撃ち殺すことが
英雄的行為でも何でもなく、ただ人の一生を
「無」に返すだけのことだ、と繰り返し説く。

僕はこの映画を観ながら、ジョン・レノンのことを
ふと思い出した。


彼はビートルズ解散後に発表した「ゴッド」
「僕はプレスリーもボブ・ディランヒトラーも信じない。

神も、そしてビートルズも信じない」と歌ってファンを
驚かせた。

彼はこの歌で自分の中のビートルズと決別し、
「もうあの楽しい頃、みんなで無邪気に
夢を見ていられた頃には戻れない」と宣言することで
、新たな一歩を踏み出そうとした。

きっとイーストウッドも同じような気持ちだったのだと思う。

この「許されざる者」はそんなジョン・レノンのソロ作品の多くと同じく、
とても野暮な作品(つまり「そんなこと、
わざわざはっきり言わなくてもいいじゃんかよー」と言いたくなる感じ)だと思うけど、
その分、作り手の誠実さを感じる。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は小三元を説明したいと思います!!!川o'-')フフ♪



三元牌のうち2種を刻子(コウツ) 残りを雀頭で成立します

3種類ある三元牌(さんげんはい)のうちの2種類を刻子、残りの1種類を雀頭として揃えた時につく役です。

字牌のうち三元牌を使った麻雀役をご紹介しましょう。

白發中の三元牌(さんげんはい)のうち、2種類を刻子(コウツ)、残りを頭にすることで「小三元」が成立します。ポンをしても大丈夫です。

ポンをしても成立可能。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

小三元は「2翻」の役ですが、小三元を完成させると翻牌}}×2が絶対にセットになりますため
小三元(2翻)+ハン牌}}(1ハン)+ハン牌}}(1翻)」の実質は合計4ハンの役になるんです∬´ー`∬ウフ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

小三元(出現割合:0.15%)
こちらも混老頭と同じで、満貫が約束されている役。
ただ小三元特性はやはり警戒されること。白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。しかしパオ(責任払い)が存在しないDORA麻雀ではトップを取りにラスが捨てるケースも考えられなくは無い。喰い下がりなら、せめて混一色を入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ/(@゚ペ@)ウーン


この辺りで!
しっかし
さよなら~(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



おすすめ記事