DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「マッドマックス/サンダードーム」のレビュー & DORA麻雀の役「純チャン」

今こそスポーツの秋だから、
スポーツを始めることにしましょうかねコッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))

どんなものがいいか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
運動と言えば太極拳でしょうか
私にとっては・・・(゚_゚i)タラー・・・

だけど、独りだと継続できる自信がない(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒にやってくれるパートナー募集ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と思います!!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪
ってヤフーにある感想ですが(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


本日は「マッドマックス/サンダードーム」の感想を紹介しようかと思っています!!!y(^ー^)yピース!


この映画の製作年は1985年です!

監督はジョージ・ミラー〔製作・豪〕とジョージ・オギルヴィーで、脚本がジョージ・ミラー〔製作・豪〕とテリー・ヘイズです!!!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画でメインで出てくる人はメル・ギブソン (マックス)です!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ティナ・ターナーブルース・スペンスってな感じ。†_(@`´@)βウッケッケ

ティナ・ターナーが張り切って姐御役を
引き受けた3作目。

張り切ったわりに、あまりキャラが
練りこまれておらず、良い人なのか悪い奴なのか宙ぶらりんに


宙ぶらりんになってたのはM・ギブソンだったか。

ちょっとTVのバラエティみたいだったな。

未来都市を夢見る一団と、突入するのも逃げ出すのもなんだか安易に
事が進む。
前作までのオマージュどころか単なる焼き直し。

柳の下に3匹目のどじょうはいませんで
した。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!κ(`・´)κケケケケ♪


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九(チャンタ)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役ですね。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレです。

11・99・111・999だけで構成した際、清老頭という役満になるんです。

門前(めんぜん)で上がるのも困難ですけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになりますΣ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(@Д@; アセアセ・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のルール

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(~ヘ~;)ウーン


この辺りで!
今日は腕が痛いなあ
ばいば~いあちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



おすすめ記事