DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「さよなら子供たち」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 31 $の勝ち

昨日の夜も暑かったですね。はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

秋と言えば秋刀魚が旬ですね(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゚0゚) ダブルパーンチ!!

サンマに合わせる食物と言うと春菊と焼きしいたけと菊の酢の物でしょうねイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


そしてこれらにきゅ~っと「ベアレン醸造所」を飲むと最高ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここんとこ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと考えています!オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!

え??あなたのレビューは??
ってツッコミはスルーでv(・_・) ブイッ


今日は「さよなら子供たち」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


この映画が作られた年は1987年です!!!

監督はルイ・マルで、脚本がルイ・マルです!!!(・m・ )クスッ

この映画のメインは、ガスパール・マネス (ジュリアン・カンタン)やラファエル・フェジト (ジャン・ボネ(キペルシュタイン))です!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

この映画の出ている人列挙するとガスパール・マネス (ジュリアン・カンタン)、ラファエル・フェジト (ジャン・ボネ(キペルシュタイン))、フランソワ・ベルレアン (ミシェル神父)、フランシーヌ・ラセット (ジュリアンの母)って感じですね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

うーん・・・。
小学生の頃、作者の名前は忘れましたが
、「あらしの前」「あらしの後」という二部作の本で
オランダの裕福な家庭の兄弟がユダヤ人の少年を
積極的にかくまい、イギリスへの亡命を
助け、兄弟のうち一人が対ナチス・ドイツの抵抗運動で
命を失うという話を読み、同じような内容(つまりハッピーエンド)を
期待していたので期待はずれでした。

アンネの日記」もそうですが将来のあるユダヤ人の少年少女が
ナチスによって殺される話というのが
あまりに多すぎ、一つ一つに心を痛めていたらとてもじゃないけれど神経が
もたないという感じ。


子役俳優がみんな生き生きとしていて可愛いかったで
す。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は緑一色を説明したいと思います。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


手すべてを緑色の牌だけで染めて上がる役です。

具体的には索子(ソーズ)(ソーズ)の2,3,4,6,8と發を使って
面子をそろえて上がると成り立ちます役。

索子(ソーズ)の1,5,7,9は赤色が少し混じっているため除外される(^▽^;)



大三元字一色(ツーイーソー)などと同様に鳴きについて制限はないが、
必要牌が6種24牌しかないから、役確定ののでに何度も鳴いてしまう場合が
ほぼで、結構警戒されやすい手の一つでもあるのですニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

役満の構成牌をチー(234だけ)でも作れる唯一の役満ですね川o'-')フフ♪


もともとこの役は、日本にも中国にも存在せず、
アメリカで"All Green"という役が考案されていただけの超ローカルなものであった。

が今の時代は逆輸入され、役満の一つとしての地位を与えられている。
(ちなみに七対子(ちーといつ)もアメリカから逆輸入された役である。)


また、アメリカから入ってきた当時は、
發がないと役が成り立たないような規則になっていたようですが、
現時点ででは發の有無を問わないのが一般的にはなっている(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

緑一色(出現割合:0.0011%)
ソーズの2.3.4.6.8.發の緑のみで作られた手。
理論上は發を含まずにも完成でき、さらにルールによっては發を必ず含まなければいけない場合もある。DORA麻雀では發が無い場合でも緑一色ならば役満の扱いとされる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



人生の中の麻雀。麻雀の中の人生

明日はついに待ち焦がれたご飯だよ♪
楽しみだ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

DORA麻雀の2chスレを紹介




おすすめ記事