DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「息子の部屋」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 72 $の負け

さ!スポーツの秋だし、
何か競技をスタートしますかマテー!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ

何にしようかな?アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
やっぱり楽にできるスポーツと駄目ですからね
どうしてかと言うとキツイと継続しませんしねキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

さっさと考えよ( ̄▽ ̄) ニヤ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ってヤフーに載ってる感想ですが(⌒~⌒)ニンマリ


本日は「息子の部屋」の感想を紹介しようかと思っています!!!!(*´∇`*)


この映画の製作年は2001年です

この映画の主役はナンニ・モレッティ (精神科医 ジョバンニ)、ラウラ・モランテ (妻 パオラ)です!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジャスミン・トリンカ、ジュゼッペ・サンフェリーチェ、ステファノ・アコルシ、クラウディオ・サンタマリア、シルヴィオ・オルランド、ソフィア・ヴィジリアってな感じ(‐^▽^‐) オーホッホ

一見淡々と進んでゆくお話のように思えるんで
すが、その中にも息子を失った悲しい気持ち、
、何にも手につかない、、これからどうすれば
、、少しでも息子が好きだったものを
身近に感じていたい、、という家族の思いが
とても伝わってきて泣けてきました。
自分も息子がいるんで、きっとこの両親と同じ気持ちに
なるんだと思う。

時が過ぎて気持ちが癒えてゆくと共に
、これからも生きてゆかねば、先に
進まねばという感じの静かなラストもとても心に
残る。


親よりも子供が先に逝く事は本当に
何よりも悲しい事で、きっと何年経っても“生きていたら何歳だった、
、”ってずっと思うのでしょうね・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思います!!!ψ(*`^´)ψウケケ


雀頭と4つの暗刻(アンコ)を揃えた時に成り立つ役満です。
シャンポン待ちの際はツモ和了しなければ成立しないんだ(;^_^A アセアセ・・・

文字通り暗刻(アンコ)を4作るという意味ですよね。
三暗刻(さんあんこー)のロン・自摸の違いと同じく混乱する要素があるから図にまとめてみましょう。

ロンと自摸による四暗刻(スーアンコー)の成立
ツモの時は四暗刻(すーあんこ)が成立
ロンの際は三暗刻(サンアンコ) + 対々和(といといほう)


このように自摸をすれば四暗刻(すーあんこー)、ロンの場合は三暗刻(さんあんこ)+対々和(といといほー)
(サンアン対々和(といといほー))になります状況は実戦では多く見かけることが出来るんだ

自摸すればスーアンコーという意味で「自摸りスーアン」
自摸スー」などと言われます。
どちらも高得点ですが、最後のハードルが高いですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

四暗刻(すーあんこ)は役満の中では見かけることが多い部類です。
四暗刻(スーアンコー)」「國士無双」「大三元」が役満の御三家だと言われています(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

初心者の方がはじめてアガルことになりますのは、この中のどれかではないだろうか。

雀龍門をはじめ多くの場所では「四暗刻(すーあんこ)」を単騎待ちでホーラすると
役満の倍の点数になるんです「ダブル役満」が設定されています。
親96000点 子64000点の超高得点ですよ☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


今から8時間後にはついに高校の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなo(^▽^)oキャハハハ



おすすめ記事