DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM>」について & DORA麻雀の役「地和」

レンタルファームでは今もなおながねぎががんばっていますo( _ _ )o ショボーン
また野沢菜を植えようかなと、
2週間ほど前から鉢植えでさつまいもを栽培して現在は結構いい状態になってきましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

あと2~3日で入れ替えるつもりですニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

早く来ないかな~オマタセ└|∵|┐”=========

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えておりますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
とは言ってもヤフーにある感想ですが("▽")化ッ (旭化成風)


本日は「刑事コロンボ/殺人処方箋」の感想を紹介しようかと思っています!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


この映画の製作年は1967年です!

監督はリチャード・アーヴィングで、脚本がウィリアム・リンクとリチャード・レヴィンソンです!(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

この映画の主役はピーター・フォーク (コロンボ)とジーン・バリー (レイ・フレミング)です

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ピーター・フォーク (コロンボ)、ジーン・バリー (レイ・フレミング)、キャサリン・ジャスティス (ジョーン・ハドソン)、ニナ・フォック (キャロル・フレミング)、ウィリアム・ウィンダム (バート・ゴードン)、アンドレア・キング (シンシア・ゴードン)って感じですね。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

コロンボ怖っ!一作目ということでキャラ設定が
不完全だけど内容は良かった!奥さんが
死んでないなんて面白すぎ!強いて言うなら奥さんが
入院しているベッドでのシーンを入れてほしかった。

例えば、ベッドで酸素マスクをつけ寝ている奥さんを
コロンボと旦那さん(犯人)が囲んで
いて朦朧とした意識の奥さんにコロンボ
警察手帳を見せる。

すると最後の力を振り絞りコロンボの手を
掴み何か言おうとするが、息絶えてしまう。

コロンボは旦那さんに問いかける「奥さん私に
何を言いたかったんですかねぇ~大事な旦那さんが
隣にいるのに…なぜ最後に旦那さんで
はなく私なんでしょうか…」そしてコロンボと犯人の駆け引きが
始まる…みたいな下りが欲しかった。

せっかく助かったのにあまりにも早く奥さんが
息絶えたのはもったいなかった気が
する。

しかし一作目なのでコロンボ好きなら一度は
見ておきたい作品。


ちなみにコロンボを見るときは絶対吹き替えで
観ます。
字幕だと独特の語り口の雰囲気がで
ないので…字幕のコロンボは意外と紳士だったりします。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~プププッ (*^m^)o==3
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和を説明したいと思います!!_(-_- )ノ彡☆ばんばん!



親が配牌の段階で上がるのが天和(てんほー)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1自摸で上がることができれば、こちらは地和(チーホー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です(o ><)oモォォォォ~ッ!!


こちらについては子の役満ですから、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなりますウマイゼィ (★`▽´)y-°°
第1ツモで役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありませんσ(^_^;)アセアセ...



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム



DORA麻雀とは?

本日はこの辺で!
けど今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



おすすめ記事