DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「タイムコップ」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 68 $の勝ち

う~~んこの間受けた健康診断の結果を渡されました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

診断結果がうーん。。。゙(ノ><)ノ ヒィ

とりあえず食事制限か運動を始めないと駄目なので
う~ん、ダイエットか。。(*ノ-;*)エーン

節食はストレスになるので
運動か。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何が僕に適してるかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運動と言えばバレーボールでしょうか
儂に限っては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だけど、一人でやるとなると継続できる自信がないブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
誰か一緒にやってくれる仲間を探さないと[岩蔭|]^⌒)bうふっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここんとこ映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ってあんたの紹介文ではないの??
という感想は華麗にスルーします ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


今日は「タイムコップ」の感想ですね!!!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!


この映画が作られた年は1994年です!

監督はピーター・ハイアムズで、脚本がマーク・ヴァーヘイデンです!!!*1ウッシャッシャッシャッ

この映画の主役はマイク・リチャードソン ((原作&原案))やマーク・ヴァーヘイデン ((原作&原案))です;;;;(;・・)ゞウーン

ヴァンダムのマーシャル・アーツさば
きはカッコよかったな。
しかし互いに重なりあわなくても同じ瞬間に
同一体が存在すること自体、タイム・パラドックス
起きる原因になると思うんだが、どうなんだろうか?まあそんな細かいこと気に
してたら話が進まないんだけど。

後、TECって時空犯罪を取り締まってるんだよね?ラスト、
微妙に未来が変わってたけど、TECの隊員で
あるマックスは何も罪悪感を感じなかったんだろうか?まあ、
あれだけ命を張って未来を元通りに
戻したんだから、そのくらいいいか。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!!!!(T▽T)アハハ!


ハイテイ自摸とは、ハイテイ牌でツモ和了りする和了り役です。

豆知識ですが、東家から始めて誰もポン・チー・ミンカンをしていない時は、
ハイテイ牌は南家がツモりますが、誰かがポン・チー・明槓(ミンカン)をした場合は順番が変わるので、
別の人がハイテイ牌を自摸ることになります。


他に役が無くても上がれますが,
1局につき誰か1人にしかチャンスのない役で、
作ろうと思って作れる役ではありませんから
初めからハイテイツモを期待してはいけません!。



海底牌(ハイテイハイ)とは

その局で自摸ル事の可能の最後の牌を海底牌(ハイテイハイ)と呼びます。

ハイテイロンとは、ハイテイ牌でロン和了する和了り役です。
正式名は河底撈魚[ホウテイラオユイ]です。

自分が一局の最後の場合、無理にテンパイを狙いすぎて完全に安全牌ではない牌をきってしまったりすると、ハイテイロンであがられてしまう場合もあります。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイテイ(出現割合:0.94%)
ハイテイには2種類あります。
河底撈魚
最後の牌で出上がりした時に付く役。
実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

海底摸月
最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日はお腹が痛いなあ
ばっはは~い(゚o゚)オ(゚0゚)ヤ(゚・゚)ス(゚-゚)ミ ネロ!(o゚ロ゚)θ☆(o_ロ_)ozzZ

dora麻雀での遊び方だ。




おすすめ記事

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛