DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「地和」 & 映画「シービスケット」について

本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは上の方の運勢でしたので、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここ最近、バスケットボールを慣習にしようかと考えているんですが中々始めれてなかったんですよね(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
けれども、始めてみようと腰を上げると色々と買いに行かないとキツイんだよなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
あーあ。。面倒だな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

近頃映画にハマっているのでレビューをご紹介したいと燃えております。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

はい??あなたの感想ではないの??
という感想はスルーヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


今回は「シービスケット」の感想について紹介しようかと思っています。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


この映画の製作年は2003年です

監督はゲイリー・ロスで、脚本がゲイリー・ロスですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画の主役はトビー・マグワイア (ジョニー・レッド・ポラード)、ジェフ・ブリッジス (チャールズ・ハワード)です!!!「(ーヘー;)え~と...

この映画の俳優さんは、トビー・マグワイアジェフ・ブリッジスクリス・クーパーエリザベス・バンクス、ウィリアム・H・メイシー、エド・ローター、マイケル・アンガラノ、エディ・ジョーンズ[男優]、マイケル・オニール、アニー・コーレイってな感じ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

たまたま試写日が祝日だったので応募を
して、当選したから見たのでそれほど期待もしていなかったので
すが、個人的には涙するシーンもあり良かったので
すが、前半の人間ドラマ部分で祝日のため大勢来ていたと思われるおじさんやおば
さんが居眠りをしていました(笑)実際に
私もあるレビューサイトにこの映画の感想を
書くのを忘れていましたし・・(汗)ただこの映画を
見て一番の収穫は、私が大好きな「ER」
出ていたモーゲンスタン部長役の俳優さんが
競馬実況をする男性の役で出ていたのを
発見できた事です。


かなりユニークなキャラでストーリーに
退屈した人でも、このキャラの実況するシーンで
笑った人は多いでしょうね。



◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。jё_ёjj エヘ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!!(_¬_)逆ニヤリ


子の場合に第1回目のツモであがる

自分が子の場合、配牌された状態で聴牌の形になっており、
チー、ポン、カンのない初巡の、自分の第一ツモでホーラした時に成立する役萬です*1ウッシャッシャッシャッ


一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です(T▽T)アハハ!

天和(テンホウ)同様に、子の時に第1自摸和了すると「地和」という役満になるんです...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ


ただし、こちらは少し条件があり、自分の順番が回ってくる間に誰かがポン・チー・カンを行うと無効になってしまいます。

こちらも天和(テンホウ)と同じく「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子(ちーといつ)型(七対子(ちーといつ)型)」と「國士無双型」が該当します( ̄ェ ̄;) エッ?


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から数時間後にはついに待ち焦がれた中学生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:┗┓( ̄∀ ̄)┏┛