DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ミッション・トゥ・マーズ」に関して & DORA麻雀の役「タンヤオ」

今秋は暑かったですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで秋刀魚が旬ですねグハッ゚・゚*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

サンマに合わせるものを考えると大根おろしとカボス添えだろうキャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


これに軽く一杯「醇良相良兵六 紅薩摩」を飲むと最高(⌒~⌒)ニンマリ

□■□■□■□■□■□■□■□■

ここの所映画にハマっているので感想をご紹介したいと思います!!(¬w¬*)ウププ

は?あんたの紹介文は?
なんて感想は華麗にスルーしますキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


今日は「ミッション・トゥ・マーズ」の感想を紹介しようかと思っています!!!!d(⌒ー⌒) グッ!!


この映画が作られた年は2000年です!!!

監督はブライアン・デ・パルマで、脚本がジム・トーマスとジョン・C・トーマスです!!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

この映画のメインは何と言っても!!!ジム演じるゲイリー・シニーズですエートォ (・o・) エートォ

この映画の俳優さんは、ゲイリー・シニーズティム・ロビンスドン・チードルコニー・ニールセンジェリー・オコンネル、キム・デラニー、リンダ・ボイドって感じですね。(`L_` )ククク

このシナリオは本当にあったかもしれません。


その根拠はこの映画が出来上がるずっと前の矢追純一のUFO特集で
火星の人面岩に3人が入っていくシーンが
番組最後に流れていました。

他には火星の人面岩がNASAによって公開された後、
それは光陰によるものだったと、別の角度から撮像されたものを
公開しました。


それは人面岩が壊れた後に近かったので
す。

NASAの発表は信憑性に掛け、ロシアで
撮像した画像ではくっきりと人面岩に
移っていました。

だからとは実際にあったとはいえないけど、
何か興味が沸くでしょう。

 結構、NASDは秘密裏に衛星を
飛ばしたりしており、もう既に火星に
言っているそうです。




□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(ё_ё)キャハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思いますわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


手牌が全て2~8の数牌で成立します。片方の聴牌でアガルと成立しますが、
もう片方での和了は成立しない場合もあります。


例えばこういうのです・・・(゚_゚i)タラー・・・


5萬 6萬 7萬、5索 5索 5索、5s 6s 7s6筒 7筒③ピン③ピン


一般的には、アリアリのルールがほとんどですが、
完全先付けと鳴いタンなし(ナシナシ)というルールを自分達が決めた時は、
上の手牌のように役牌が確定していないのに鳴く時他に役がないとアガレません(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀 登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…


今晩はこの辺で
しかし今日は鼻が痛いなあ
お休みなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪



おすすめ記事