DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 2 $の負け & 映画「ショウタイム」の感想

今日は昼過ぎくらいから雨みたいだ(*゚ロ゚)ハッ!!

天気が悪いなら面倒だな~(≧◇≦)エーーー!

デートがあるんだな~[壁]_・)_・)_・)_・)ノオイッス
まっ、いいか♪
キャンセルキャンセル(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

++++++++++++++++

ここんとこ映画にぞっこんラブなので映画の感想を紹介していきたいと考えています!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

え!?あんたのレビューは?
って突っ込みはスルーψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


本日は「ショウタイム」の感想を紹介したいと思っています!!!!川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ


この映画の製作年は2002年です!!!

監督はトム・デイで、脚本がアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラーです!!!!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

この映画でメインで出てくる人はロバート・デ・ニーロ (ミッチ・プレストン)です!!(・へ・;;)うーむ・・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、エディ・マーフィ (トレイ・セラーズ)、レネ・ルッソ (チェイス・レンジー)、フランキー・フェイソン (ウィンシップ警部)、ウィリアム・シャトナー (ウィリアム・シャトナー)、T・J・クロス (ReRun)ってな感じ(^-^)//""ぱちぱち

出演者は豪華なんだけどねぇ……。

コメディとしてここまでキレが無いと違う意味で
笑いが出る。
失笑っていうヤツ? エディ・マーフィーの「おちゃらけてるけど、
要領と行動力でキメる所はキメる」ってなキャラは
もう見飽きたよ~。

さらに、エディ演じる黒人警官が、
やる事成す事全て上手く行き過ぎるのも頂けないね。

やっぱりエディはラストで制服の外回り警官に
戻るべきだったな。
ウィリアム・シャトナーも、スタ・トレのカーク船長以外で
は見たこと無いんだが、存在感が有るんだか無いんだか……。
レネ・ロッソも今一つインパクトが
無い。

ナンだか役者の使い方の下手さばかりが
目立つ映画だったなぁ。



++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(* ̄m ̄)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思いますバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!


一ハン役の1つ。比較的あがりやすい役の一つです。

同じ順子を2組揃えることで一盃口が成立するんだラジャ(´~`)ゝ (`ゞ)頼んだぞ
たとえば、①筒 ②筒 ③筒5萬 6萬 7萬4萬 5萬 6萬7筒 8筒二萬二萬など。

平和(ピンフ)や断公九(タンヤオ)などと複合しやすく、点数が伸びやすい。


しかし、門前(めんぜん)手でホーラする必要があるため、
ポンやチー、明槓(ミンカン)をすると一盃口(イーペーコウ)は消えてしまう。

イーペイコウを2つ作ると、二盃口という三翻の役になるがめったに見ない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。;;;;(;・・)ゞウーン


今から6時間後には待ちに待った浜学園の友だちとの麻雀です。
楽しみだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

DORA麻雀の日々




おすすめ記事