DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」のレビュー

さあ!スポーツの秋だから、
スポーツを習慣にしよう"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

どんな競技がいいかな~?(^▽^;)
運動と言えばバスケットボールなのかな
僕にとっては(〃゚д゚;A アセアセ・・・

さりとて、独りでやるとやると続けるのはむずかしいだろうな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
誰か一緒にやれる仲間募集アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

近頃映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います!!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

はい!?テメエの感想は??
なんて突っ込みはスルーラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


本日は「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」の感想ですね!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


この映画が作られた年は2003年です!!!

この映画の主役はロバート・デュヴァル (ボス・スピアマン)やケヴィン・コスナー (チャーリー・ウェイト)です。「(゚~゚o)ウゥーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ロバート・デュヴァルケヴィン・コスナーアネット・ベニングマイケル・ガンボン、マイケル・ジェッター、ディエゴ・ルナ、ジェームズ・ルッソ〔男優〕、エイブラハム・ベンルービ、キム・コーツ、ピーター・マクニールってな感じ。ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

決闘に向かうまでの展開に悲壮感を漂よわせた割に
は、決闘シーンはやや緊張感に欠け、
だらだらと間延びした印象でした。

前半からの流れからしたら、もう少し悲劇的カラーが
濃くてもよかったと思います。

それに追い討ちをかけるように、最後の締まらない終わり方に
は拍子抜けてしまいました。

実年齢以上に老けて見えるコスナー(失礼^^;)とは
いえ、「引退していくガンマン」のような形で
終わるのは早すぎではないでしょうか?冒頭からすば
らしい風景が気持ちよかっただけに
、後半の尻すぼみ感が残念です。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!!!!(^○^)


喰い下がりありの三翻役(鳴いた場合二翻役)。

混全帯公九(チャンタ)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役でしょう。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレでしょう。

11・99・111・999だけで構成した時、清老頭という役満になります。

面前(メンゼン)で和了するのも困難ですが、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになるんですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないだろう(^▽^;)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。なんだっけ?(゚~゚)ヾ


今から3時間後にはついに待ちに待った小学1年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

DORA麻雀は違法!?


DORA麻雀の評判




おすすめ記事