DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「心の旅」に関して & DORA麻雀の役「七対子」

本日は特に涼しいですね(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

こうなると恋人がいない日々がかなしくなります。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

合同コンパでも行こうかな“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

イブに向けての支度もしないとヤバイし・・・バイバーイ♪(*^▽^*)ノ凹”~~~~~トランクスフリフリー♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここ最近映画にハマりまくっているので映画の感想をご紹介したいと考えています!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

は?あなたの感想は??
なんて突っ込みはスルーΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


今回は「心の旅」の感想について紹介しようかと思っています!!(`ー´) クククッ


この映画が作られた年は1991年です

監督はマイク・ニコルズで、脚本がJ・J・エイブラムスです!!!!ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この映画の主役はハリソン・フォード〔1942年生〕 (ヘンリー・ターナー)、アネット・ベニング (サラ・ターナー)です!!(-_-;ウーン

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ハリソン・フォード〔1942年生〕 (ヘンリー・ターナー)、アネット・ベニング (サラ・ターナー)、ビル・ナン (ブラッドリー)、ドナルド・モファット (チャーリー)、ブルース・アルトマン (ブルース)、レベッカ・ミラー〔女優〕 (リンダ)、ジェームズ・レブホーン (サルタン医師)、ジョン・レグイザモ (強盗)、J・J・エイブラムス (配達員)って感じですね。(゚▽゚*)ニパッ♪

銃撃後の記憶障害で全く別の人格となってしまったことに
よる周囲との関係性の変化や以前の自分への違和感を
うまく描いている。

以前の自分の姿を知れば知るほど幻滅し、
最後は良心に従って以前の自分とは
真逆の行動を起こす。

いかにもハリウッド映画らしい、家族を
大切にするヒューマニズムにあふれたわかりやすい作品。

ベタなので展開も読めてハッとすることもないが
、「いい話」として安心して楽しめる。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います!!!!クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!


名前の通り、手牌が7個のトイツを集めると成立する。
同じ牌が4枚あってもトイツ×2とはなりません。

しかし、三人麻雀では稀に4枚使い七対子可のルールもあります。


字牌や1、9牌が多く、メンツがない時に狙う役であり、
序盤から捨てた牌が2~8の牌(中張牌(チュンチャンパイ))になるため、
若干相手に役が見破られやすいです。


この役に鳴きは存在しません。 ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


今から13時間後にはやっと塾の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

DORA麻雀の戦略




おすすめ記事