DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ヤッターマン(2008)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 195 $の勝ち

一昨日も軽い雨だったね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

雨のせいで汚れた服が一杯たまってしまったからな(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

きょうは洗濯しないとね~(^◇^)/ ウホホホ
プラスして心の洗浄もしよっかな~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思いますカンパーイ♪*1バブバブゥ
とは言ってもyahooレビューですがψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


本日は「ヤッターマン(2008)」の感想ですね!!!щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ


この映画の製作年は2008年です!!!!

監督は三池崇史笹川ひろしで、脚本が十川誠志です!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

この映画のメインは、櫻井翔 (ヤッターマン1号(高田ガン))と福田沙紀 (ヤッターマン2号(上成愛))です!!(・・*)。。oO(想像中)

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
櫻井翔 (ヤッターマン1号(高田ガン))、福田沙紀 (ヤッターマン2号(上成愛))、ケンドーコバヤシ (トンズラー)、阿部サダヲ (海江田博士)、生瀬勝久 (ボヤッキー)、深田恭子 (ドロンジョ)、岡本杏理 (海江田翔子)、たてかべ和也 (どくろ鮨の客)、小原乃梨子 (どくろ鮨の客)、笹川ひろし (どくろ鮨の客)ってな感じ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

リアルヤッターマン世代としては、見に
行かなくてはという表向きの口実で
行ったのだが、実際はフカキョン
悩殺されたくて行きました。

が、ドロンジョにしては、かわいすぎるあの声とアンバランスなナイスバディ。


これも新しいドロンジョでしょう。
映画のほうは、あくまで大人向きのヤッターマン
すね。
泣けるという話もありましたが、まったく泣けませんで
した。

悪役三人組が主役を食ってましたね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(。・w・。 ) ププッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思いますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


混全帯公九(ちゃんた)とは、正式名を混全帯公九?九牌ホンチャンタイヤオチュウ)と呼び、
4つのメンツと雀頭の全部にヤオチュウハイ(数牌の1・9と字牌)を含んで作る役です。


必然的にアタマは必ず公九牌(数牌の1・9と字牌)となります。

チャンタとは逆に、面子(メンツ)とアタマにヤオチュウハイ(数牌の1・9と字牌)を含まずに作る役を断公九と呼びます。



こんな際に気をつけてください

ソーズ(123 23) ピンズ(999) 万子(111) 白白


上の例の時、索子の1か4で和了の形となるが、
4でロンを宣言してしまうと、役が何も成立しないからチョンボとなってしまいます。


全てに1・9に関わっていて、字牌が無い形を純チャンと呼びます。

混全帯公九は2ハン役ですが、純全帯公九(純チャン)は難易度が少し高くなりますため、3ハン役となる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


映画「アデル/ファラオと復活の秘薬」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 163 $の負け 


DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 151 $の勝ち & 映画「どん底(1957)」のレビュー

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚~゚o)ウゥーン


本日はこの辺で!
しかし今日は手が痛いなあ
明日もあるしおやすみ~(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪

DORA麻雀でトーナメントしたい




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:。・"・)o自☆自o(・"・。