DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 39 $の勝ち & 映画「プッシーキャッツ」のレビュー

う~ん。まずい!肥満に・・(*ToT)人(T-T*)
ダイエットをしないとヤバそうだ

減食はストレスになるから
運動でしょうね。┐('~`;)┌

何にしようかな?(;~〓~) アセアセ
楽に始められるスポーツといえば水中ウォーキングだろうか
ミーに限っては(@Д@; アセアセ・・・

だがしかし、独りでやるとやると続かないだろうな~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
誰か一緒にやれる友達募集ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
ってyahooレビューですがほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


今日は「プッシーキャッツ」の感想を紹介しようかと思っています!!!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はハリー・エルフォントとデボラ・カプラン〔脚本〕で、脚本がハリー・エルフォントとデボラ・カプラン〔脚本〕です!(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

この映画の主役はレイチェル・リー・クック (ジョシー)やタラ・リード (メロディ)です!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ロザリオ・ドーソン、JR・ボーンって感じですねぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!

レイチェルは抜群にかわいいですから、
ストーリーのようにひとりだけ目立っちゃいますよ。

ストーリーと実際の彼女たちがシンクロして、
なんともシビアですよね。
感想としては・・・なんか設定に無理が
あるのかなと。


展開が速すぎるというか・・・そこが
ガールズムービーとしての魅力かもしれないで
すけど、ボク個人的には、置いてかれてる感が
あったんですよね。

天然のキャラとかにも抵抗がありましたし、
うまく自分の好みが合わなかったようで
す。

レイチェル主演の「シーズ・オール・ザット」は
楽しめたんですけどね。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


役牌というのは最も良くある役の一つですね。
ここでは、先輩役の小栗と生徒役の井原のお二人に出てきてもらいましょう。

小栗『今回は「役牌(ヤクハイ)」別名「翻牌(読み方:ファンパイ)」と呼ばれる役を紹介します!
全37種類麻雀役の中で第2位の登場頻度だから、けっこう頻繁に見ます。


これは字牌の中でもを三元牌・場風・自風を用いる。
三元牌」とは白、發、中のことです。


方法は簡単で、この三元牌・場風・自風で刻子(コーツ/同じ牌3枚)を作れば、それで「役牌」の完成です。1ハンの役ですよ。』


井原『ああ、なるほど。かなり簡単ですね。
じゃあ、例えば白と場風が刻子になっていれば2ハンになるんですか?』

小栗『ただし「麻雀は1翻ないと和了れない」という条件は、
「役牌」の1翻で満たされているため、別に立直をしてもしなくても上がれる。

リーチをすれば、その分の点数は高くなる。

しかし立直は「あと一歩で完成」と教えるわけですため他の人に警戒されることになる。

まあ、これは微妙なカケヒキですね~(=^‥^A アセアセ・・・』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(━_━)ゝウーム



DORA麻雀のレート

今日はこの辺で
今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・



おすすめ記事