DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「π(パイ)」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 166 $の勝ち

本日のザ!情報通ではかなり良い結果だったため
今日は新しいことに挑むべきか。。
近頃、ダンスに嵌ってみようとウズウズしてるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
しかしながら、始めてみようと腰を上げると色々と買い揃えないといけないんだよな~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
う~~ん。。やりたくなくなる*1いいえ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!d(⌒ー⌒) グッ!!
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


今日は「π(パイ)」の感想を紹介したいと思っています!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は1997年です!

監督はダーレン・アロノフスキーで、脚本がダーレン・アロノフスキーです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

この映画の主役はダーレン・アロノフスキー ((原案))とショーン・ガレット ((原案))です!!!!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダーレン・アロノフスキー ((原案))、ショーン・ガレット ((原案))、エリック・ワトソン[製作] ((原案))ってな感じ。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ネタバレ気味!こういう難解な映画は
本来すきなのですが、難しいというより、
意味はないんだと思う。

 あの碁をいっしょにやってたおっちゃんが
言っていた事(あれは死だ)が真実で
、216文字に取り付かれて狂ってしまった(おっちゃんも最後取り付かれてたが
)んで、最後に神を見たのかもしれないし、
幻覚を見たのかもしれない。

ンナ感じかな。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~=*^-^*=にこっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!(⌒-⌒)ニコニコ...


字牌だけで役を完成させると、字一色という役満になるんです=*^-^*=にこっ♪

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌の3種類、合計7種類があるのです。

字牌は数字がないので、順子(シュンツ)で集めることはできないのです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

全て刻子(こうつ)で集め、それが4面子(メンツ)と頭が2枚揃うことで初めて字一色(ツーイーソー)となるんです。


字牌というのは対子や刻子(コウツ)になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子があって、
こうした捨て牌をポン可能です体制になっている必要がありますщ(▼ロ▼щ) カモ-ン


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の場代システム

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満
手広く打った場合は「混一色対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(?(。_。).。o0O??


今から13時間後には待ちに待った高校3年の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

DORA麻雀




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 



 

*1: ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄