DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 124 $の勝ち

レンタルファームにはまだブロッコリーが頑張っていますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
その後はむかごを植えるために、
10日ほど前からプランターでだいこんを育てていて現在は結構いい状態になってきました()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

明日から入れ替えるつもり♪(`ー´) クククッ

待ち遠しい~ε=ε=(*~▽~)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!ъ川゚д^川 ィェーィ
とは言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


今回は「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」の感想を紹介したいと思っていますd(*'-'*)b イエーイ


この映画の製作年は1999年です。

監督はヒュー・ウィルソンで、脚本がヒュー・ウィルソン、ビル・ケリー〔脚本〕です!!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

この映画でメインで出てくる人はブレンダン・フレイザー (アダム・ウェーバー)とアリシア・シルヴァーストーン (イヴ)です。(*'へ'*) ンー

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、クリストファー・ウォーケン (アダムの父 カルヴィン・ウェーバー)、シシー・スペイセク (アダムの母 ヘレン・ウェーバー)、ジョーイ・スロトニック (メルカー大司教)、レックス・リン (カルヴィンの友人 デイヴ)、ヒュー・ウィルソン (レヴィ)、ネイサン・フィリオン (イヴの元カレ クリフ)って感じですね。(-m-)ぷぷっ

カルチャー・ギャップ・コメディは結構量産されてますけど、
それらの中ではこれが意外に面白い。

思うに、アメリカ的なコメディ色が
薄いので日本人に向いていたのかもしれません。
従ってアメリカ人には向いて無かったかも…。

また、無垢な主人公のほのぼのコメディとしては
、企画的に「フォレスト・ガンプ」に
近いかもしれません。

はまり役のブレンダン・フレイザーも良かったで
すけど、クリストファー・ウォーケンシシー・スペイセクの両親が
凄く良い味を出してました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(*"ー"*)フフッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!川o'-')フフ♪


「1」「9」「字牌」だけで作ると成立

1、9、字牌だけを使ってホーラした時につく役です。
数牌と字牌の両方を使う必要があるキャハキャハ!!(^Q^)/゙

チャンタを発展させた形で順子が使えなくなる。
「1」「9」「字牌」だけで構成されます。
チーはできないのですが、ポンをしても食い下がりはありません(-- )( --)(-- )( --)ウウン


なお混老頭(ホンロウトウ)を作ると通常は「対々和(といといほう)」が絶対にセットになるんですから、
一般的には「ホンロー対々和(といといほう)」と一緒にされてしまう時が多いですゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

混老頭(2ハン)+対々和(トイトイホー)(2ハン)で合計4ハンが確定されます。

1と9、字牌、使える牌は13種類


ホーラした際には翻牌}}(1翻)や混一色(コンイツ)(3翻)などの役もつく際が多く、
点数が高い和了になります可能性が十分に考えられます。

ポンを上手く使って仕上げてくださいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

弱点はチャンタ系と同じで数字の「2」から「8」がまったく使えない点ですよねЩ(`д´Щ)カカッテコイ!

終盤には相手の危険牌になることが多いため、あがりきるまでには相応のリスクがともないますイジイジ・・・( ..)ヾ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


今日はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
ばっはは~いオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



おすすめ記事