DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 169 $の勝ち & 映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」について

おし!「スポーツの秋」だし、
スポーツをスタートしようかねε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

何がミーに適してるかな?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
やっぱり手軽にやれるやつと駄目ですからね
何故なら体力を使うやつだと継続しないからねヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

考えておきましょうΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
ってヤフーにある感想ですが"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!


今回は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の感想について紹介しようかと思っています!!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪


この映画が作られた年は2004年です

監督はブラッド・シルバーリングで、脚本がロバート・ゴードン[脚本]です!ψ(*`^´)ψウケケ

この映画の主役はジム・キャリー (オラフ伯爵/ステファノ/シャム船長)とエミリー・ブラウニング (ヴァイオレット・ボードレール)です!!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、リーアム・エイケン (クラウス・ボードレール)、ティモシー・スポール (ミスター・ポー)、ビリー・コノリー (モンティおじさん)、メリル・ストリープ (ジョセフィーヌおばさん)、キャサリン・オハラ (ストラウス判事)、セドリック・ジ・エンターテイナー (刑事)、ルイス・ガスマン (はげ男)、ジェニファー・クーリッジ (白い顔の女性?)ってな感じ(^^)ニコ

原作をご存じの方には大したことはないのだろうが
、まったく知らなかった人間にとっては
実に斬新な着想で、これはある意味一発芸に
近いノリなんだと思うが、とにかく入り口から誘惑の香り満載だった。

そういう意味では一種の賭けに近い作品だったは
ずが、ジム・キャリーの安定感が却って裏目に
出てしまったような気はする。

まるっきりの新人起用などで、本気の大博打に
出てみたら、ひょっとしたら大化けしたかも知れない要素は
山ほどあるので、わたし自身は基本的に
ジム・キャリーの大ファンではあるのだが
、彼を出したことで保証されてしまう合格点が
、微妙に新鮮味を打ち消してしまったような感が
あるのだよ。
結果的に発想の凄さに引きかえ、なんとなく小粒に
まとまってしまった感じ。

当然合格点は普通に超えているのだが
、このアイデアなら全世界の度肝を
抜くぐらいのモノが出来たような気が
するだけに惜しい。

惜しい惜しいとは言いながらもエンディングのアニメーションと選曲の完璧さに
、なんだかとてつもなく素晴らしい作品を
観てしまったような気にさせられてしまったので
思いっきり点数甘め。
あのエンディングアニメーションだけで
も一見の価値はあると思います。


ノンクレジットでしたがダスティン・ホフマン
ちょろっと出てましたよね。

何やってんでしょう、あの人?

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~(‐^▽^‐) オーホッホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います!!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


二翻役の1つ。

普通は面子(メンツ)が4つの雀頭1組から成るのが役であるが、七対子(チートイツ)は例外の1つです。

元々はアメリカで生まれ、「緑一色」と共に日本へ逆輸入された役。

対子(同じ牌が二つある状態)を7つ揃えることで役が成立し、
覚えやすいが作りにくく単騎待ちになるので少々和了にくい。

だけど、必ず面前手になり、リーチをかけて裏ドラが乗れば
2枚は確定ですから点が伸びやすく、タンヤオなども絡むと更に伸びる。

また、単騎待ちでしょうため、立直をかけなければ待ち牌の変更はしやすい。


特殊な面子(メンツ)構成ですねため、符計算はロン・ツモに関わらず
原則25符として計算されるが、50符1翻や30符2翻とするなどのローカルルールもあります。


ルールとしては、同じ牌を4枚使用した時に
七対子(ちーといつ)と認めるか否かという取り決めがあります。

日本では三人打ち麻雀で認められている場合もあるが、
一般的に認めないものとして打った方が無難ですバーンナックルε==ΞΞ(o- -)=○Σ)゚д゚)ノギャー!!

なお、各麻雀団体による公式ルールやオンラインゲーム等では原則認められていない。

また、イーペイコーの形が手中に入ることもあるが、
これとは複合することはなく七対子(チートイツ)だけとなる。

二盃口が入った際は、高い方の得点を取るルールから、
二盃口(りゃんぺーこー)が優先されちゃう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(´-`) ンー



ドラ麻雀の登録


DORA麻雀の2chまとめ

今から8時間後にはついに待ちに待った友だちとの麻雀です。
早く来ないかな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

麻雀の戦略やその他諸々




おすすめ記事