DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「イレイザー(1996)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 194 $の負け

う~~ん。。まずいな。。体型がやばい(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
ダイエットするべきだな。。

この間、Devaty Herb Re Tea《ディバティーハーブリティー》を大学の時の友達に勧められたんで
これから飲み始めてみよっかな( ̄w ̄) ぷっ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
と言ってもヤフーにある感想ですがばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


今日は「イレイザー(1996)」の感想について紹介しようかと思っています!!!!U=^▽^)キャッキャッキャッ


この映画の製作年は1996年です!!

監督はチャールズ・ラッセルで、脚本がウォロン・グリーンです!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

この映画の主役はジョン・クルーガー演じるアーノルド・シュワルツェネッガーです!!!(-_-)ウーム

この映画の出ている人を列挙するとアーノルド・シュワルツェネッガー (ジョン・クルーガー)、ジェームズ・カーン (ロバート・ドゥゲラン)、ヴァネッサ・ウィリアムズ (リー・カレン)、ジェームズ・コバーン (アーサー・ベラー本部長)、ロバート・パストレッリ (ジョニー・キャステレオーネ)、ジェームズ・クロムウェル (ウィリアム・ドナヒュー)、ダニー・ヌッチ (エージェント モンロー)、アンディ・ロマノ (国防次官 ダニエル・ハーパー議員)、ニック・チンランド (エージェント キャルデロン)、マイケル・パパジョン (エージェント シフ(シファー))ってな感じ。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

シュワチャン、大好きなのです、シュワチャンに
もう、敵は、いませんね、悪魔とも戦ったし、
あとは現実だけなのかな?、現在カリフォルニア州
知事だもんね、火星にも行ったし、
シュワチャンのコピーのロボットとも戦っていたし、
ターミーネーターでも、負けなかったし「映画って素晴らしいで
す。

」映画のなかで、シュワチャンどろどろしてないから、
好きです。

映画の中では、それほど嫌らしそうで
もないし、あの、体が欲しいです。


私も、葉巻をくわえられる、身分に
なりたいです。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


風牌(東一局の東、南二局の南)、
風牌(東か家の東、北家の北)、三元牌(白、發、中)の刻子槓子を作ることで成立する役。

風牌・場風牌が一致する場合(ダブ東・ダブ南)は二翻役として連風牌と表記する時もある。


ドラを除いた正規役の中では唯一、一度の和了で複数個成立する可能性のある役ですおっこちまぁす♪ ((((o*1o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

このため、ネット麻雀では成立した数を翻数として「翻牌  2翻」のようにまとめて表示することが多い。


役牌をポンしてこの役を確定させることを「特急券」と表現することがある。

これは、この役さえ成立させてしまえば残りの手牌はどんな面子構成であれ和了れるのででしょう。


……尤も、こういった早仕掛け早あがりを嫌う人もいるので、
ある程度空気を読むことも必要であると言えます(・・;)

ドラが役牌であった場合は、成立させるだけで30符4翻(7700点)以上を確定させる。


あがることができれば一気にその試合のアドバンテージを握ることが可能ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この役を複合させることができる役は多く、
チャンタ対々和混一色などのアクセントにもなる。

また、幺九牌(1・9・字牌)の刻子中張牌(2~8)の刻子(こうつ)よりも符点が高いため、
地味に打点を高くすることもできる
(鳴いた時はそれほど大きな差はないのだが)。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(´-`) ンー


今から数時間後にはやっと馬淵の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

人生の中の麻雀。麻雀の中の人生




おすすめ記事

 

 

 

 

 

 



 

*1:=゚ェ゚=