DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「クライム&ダイヤモンド」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 84 $の負け

知らんけど「スポーツの秋」だから、
何か競技を始めることにしましょうかね。。。ρ(▼、▼*)チェッ

何にしようか?(; ̄ー ̄川 アセアセ
運動と言えばボウリングですかね
儂に限っては(・・;)

だがしかし、独りでやるとやると継続は難しいだろうなあヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
誰か一緒にやるパートナー緩墓'v' プッ

□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここのところ映画一筋な感じなのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと思います。♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

え??自分のレビューは?
って感想は華麗にスルーします。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


今日は「クライム&ダイヤモンド」の感想を紹介しようかと思っていますホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


この映画が作られた年は2001年です!!!!

監督はクリス・バー・ヴェルで、脚本がクリス・バー・ヴェルです!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この映画でメインで出てくる人はトレバー・フィンチ演じるクリスチャン・スレーターです!!( ̄ω ̄;)エートォ...

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
クリスチャン・スレーター (トレバー・フィンチ)、ティム・アレン (毒舌ジム)、リチャード・ドレイファス (マイコー)、ポーシャ・デ・ロッシ (テス)、ビリー・コノリー (サビアン)、ピーター・マクニール (トリップ刑事)って感じですね。(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

映画オタクの殺し屋(以下A)が、監禁しているターゲット(以下B)に
対して、映画になりそうな面白い話を
語れば逃がしてやるという変てこりんな条件を
つけて、これまでのいきさつを話させるストーリー。


タイトルからはこんな話だとは想像もつきませんで
した。

正統派クライムムービーだと思っていたもので



で、Bは話をはじめるわけですが、
「ニューヨークで……」と言ったところで
、早くもAのダメだしが。

「NYはロケ代が高い。
とある田舎町でいこう」と言うところ。

それだけで、ププッと笑ってしまいました。




□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~(='m') ウププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


平和(ピンフ) 一飜

数牌の対子、もしくは客風牌(オタ風)=自分にとって役牌とならない字牌(東場の東家なら南、
北以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子(シュンツ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


①ピン ②ピン ③ピン七萬 八萬 九萬5筒 6筒 7筒⑤筒 ⑥筒西西(西家以外)
四萬 五萬 六萬4s 5s 6s6筒 7筒 8筒⑥筒 ⑦筒1索1索


等ですね(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

しかし、

⑤ピン ⑥ピン ⑦ピン1s 2s 3s6筒 7筒 8筒7索 8索白白

等は雀頭が役牌であるのでピンフの条件を満たしません。

複合役:タンヤオ一盃口(イーペーコウ)・混全帯公九(ちゃんた)・三色・チンイツなど
自摸平和(ピンフ)が採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


ドラ麻雀の有料トーナメント参加方法だ。5

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



DORA麻雀のレートについて

この辺りで!
しかし今日は頭が痛いなあ
ばっはは~いお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪



おすすめ記事