DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

映画「ロマンシング・ストーン/秘宝の谷」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 166 $の負け

本日のズームイン!!SUPERあかさたな占いでは大吉?扱いだったから、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここ最近、スーパーマリオカートを買おうかと思ってるんですよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
新たなことってゲーム?っていう話ですが、、
余暇って人生において重大な要素です( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン
シンパシー?
必要ないです(`ー´) クククッ

-------------------------------------

ここ最近映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います!ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

はい??テメエの感想ではないの??
って感想は華麗にスルーしますアハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


今回は「ロマンシング・ストーン/秘宝の谷」の感想を紹介しようかと思っています。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


この映画の製作年は1984年です!

監督はロバート・ゼメキスで、脚本がレム・ドブスとハワード・フランクリンです!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この映画のメインは、マイケル・ダグラス (ジャック・コルトン)、キャスリーン・ターナー (ジョーン・ワイルダー)です!「(゚~゚o)ウゥーン

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ダニー・デヴィート (ラルフ)、アルフォンソ・アラウ (ホアン)、ホーランド・テイラー (グロリア)、メアリー・エレン・トレイナー (エレイン)、ウィリアム・H・バートン (ジェシー)、テッド・ホワイト[スタント] (グローガン)、ロン・シルヴァー (行商人)って感じですね。ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

久しぶりに見ましたが、おもしろい。

「ハムナプトラ」や「ナショナル・トレジャー」など、
冒険アドベンチャーは近年も映像に
モノを言わせて続々と作られています。

けれど、この「ロマンシングストーン」くらいが
ちょうどよい。
特にCGを使わなくたって、ジャングルで
ズブ濡れになって、川に流されて、
ワニや洞窟が出てくれば十分楽しめるんで
すよね。

加えて、ヒーローとヒロインのやりとりが
巧く魅力的です。


-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~川 ̄ー ̄川 ワンレンニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!!ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!


萬子(マンズ)、筒子(ピンズ)、索子(ソーズ)のうちいずれか一種類の数牌と、
字牌だけを用いて手を完成させると成り立つ。

三ハン役ですけど食い下がりがあり、
門前でないと一翻下がって二翻役になります。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもある。

門前の混一色ホンイツ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

字牌を用いずにマンズ、筒子(ピンズ)、ソウズのうちいずれか一種類の数牌のみで
手を完成させた時は清一色(六翻)というより高い役になるんですヽ(´∞`)ノ アウアウ?


俗に混一色(ほんいつ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」というどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいため
好んで用いられる役ですが、捨テ牌が偏る傾向があるため
狙いを読まれやすいというデメリットもあります。

また特に初心者にありがちなことですが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(ほんいつ)のみの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった場合も見られる。


ご利用は計画的に.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀へ登録

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から1時間後にはついに待ち焦がれた塾の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ



おすすめ記事