DORA麻雀のやり方

DORA麻雀のやり方を解説します。2chでの評判から登録の仕方・基本戦略まで

DORA麻雀の役「三色同順」 & 映画「しあわせな孤独」の感想

今日のめざましテレビ 今日の占い Count Downでは良い運勢でしたため、
今日は新しいことに挑むべきか。。
近頃、ラジオ体操にハマってみよかとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよ( =①ω①=)フフフ
しかし、始めてみようと腰を上げると少しなんだけど必要なものを買いに行かないとキツイんだよな、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
あ~あ。。やりたくなくなる( ̄Д ̄;;

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とは言ってもyahooレビューですがd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


本日は「しあわせな孤独」の感想を紹介したいと思っていますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


この映画が作られた年は2002年です!!

監督はスサンネ・ビアで、脚本がアナス・トーマス・イェンセン、スサンネ・ビアです!!!!川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ

この映画でメインで出てくる人は医師、ニルス演じるマッツ・ミケルセンです!!エートォ (・o・) エートォ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ニコライ・リー・カースってな感じ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

デンマーク語だろうか。

(フランス語+ドイツ語)÷2みたいな響きが
面白い。


もちろん僕はデンマーク語なんぞ分からないのだが
、オープニングとエンディングの曲が
もろ英語なので、本編にはいった瞬間のデンマーク語への移行が
、とてもしゃれてるなと思った。
また、所々でてくる「もし…だったら」バージョンの映像が
とても美しい。
「届かない祈り」に似た清廉な悲しさが
泣かせる。

それと、これほど別れのシーンがで
て来る映画もめずらしいと思う。


どの別れもとても美しく描かれていた。


とても印象深い映画。



◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


三色同順(さんしょくどうじゅん)とは、3種類の色(萬子・索子・筒子)の
それぞれ同じ数字の並びの順子(しゅんつ)をそろえるアガリ役です。

門前では2飜で、鳴いた際は食い下がりして1飜となります。

略して三色(さんしょく、もしくはさんしき)と呼ばれています。


こんな待ちに注意!~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

②筒②筒 6索7索8索 六萬七萬八萬 ⑦筒⑧筒 3萬 4萬 5萬


上の例では、⑥筒か⑨筒がこれば和了りですが、
⑨筒では三色となりませんので、三色同順(さんしょくどうじゅん)は成立しないんだ(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



DORA麻雀の場代について

今から12時間後にはついに高校3年の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~("▽")化ッ (旭化成風)



おすすめ記事